『ゼルダの伝説 ティアキン』歴代作品プレイヤーなら嬉しい「ファンサービス」が最高 もう料理はスキップできない…

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の料理要素。その最中に歌う鼻歌が話題を呼んでいる。

2023/05/19 04:30

ゼルダの伝説

Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、前作に引き続き料理要素が健在。料理中に主人公・リンクが歌う鼻歌が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■同作の料理要素

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編となっており、様々な面で要素が引き継がれている。

ゼルダの伝説

中でも料理要素は、前作から好評な要素となっており、リンクが素材を手に持ち鍋に放り込むと素材の組み合わせによって様々な効果を持つ料理へと生まれ変わる。料理要素は、同シリーズにおいてかなり重要な要素となっており、クリアまでに料理をする回数は数えきれないほどだ。


関連記事:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』冒頭1時間レビュー、前作プレイ勢がグッとくる演出がスゴい 最序盤ですでに高いハードルを越えてきた…

 

■料理中の鼻歌が話題に

ゼルダの伝説

そんな今作の料理要素だが、音量を上げないとわからないレベルではあるのだが、料理中によく聞いてみると、かなり小さい音でリンクが鼻歌を歌っているのだ。現在、話題になっているのはその鼻歌の曲。

というのも、料理中に歌っている鼻歌は、どれも『ゼルダの伝説』シリーズのBGMになっているのだ。しかも、『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「かぜのさかなの歌」や、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の「女神の詩」など、シリーズファンなら嬉しい人気BGMばかりを歌っている。


関連記事:『ゼルダの伝説 ティアキン』あえてゴリ押しするユーザー続出? 危険な場所を命がけで渡るリンクが話題に

 

■「もうスキップできない」の声も

これらの鼻歌はゲーム内BGMであり、もちろんリンクは知るはずもない曲なため、明らかにファンサービス的な側面があるのだが、これらはしっかりと歴代作品ファンの心を掴んでいる模様。

ツイッター上では「リンクがふふふーんって鼻歌で過去作のBGM歌ってるの可愛すぎだろ!」「もう料理がスキップできなくなったわ」といった反響があがっていた。

(c)Nintendo

・合わせて読みたい→『スプラ3』ゼルダコラボフェスで悪役が完全勝利 その結果に「これは正史」と納得の声が…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ゼルダの伝説ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング