コロチキ・ナダル、テニス選手ナダルの引退発言にコメント 「これからは僕が…」

コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが、テニス選手のラファエル・ナダル引退に反応。勘違いしたというファンも。

2023/05/19 14:25

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが19日、自身の公式ツイッターを更新。スペインのテニス選手ラファエル・ナダル選手の引退発言にコメントした。

【写真】「寂しいですが…」



 

■ナダル選手の引退発言

世界4大大会を制覇するグランドスラムを22回成し遂げるなど、著しい活躍を見せてきたナダル選手。しかし、今年1月に左足を負傷したあとは大会の欠場が続いた。

その中で、きのう18日に開いた記者会見では今月28日に開幕する全仏オープンの欠場を発表。さらに、現役選手としての活動は来年までとする意向を示した。

このことにツイッター上では「ナダル引退まじか…」「衝撃すぎる」「悲しいニュースだなぁ」といったコメントが上がり、「ナダル引退」がトレンドワードに。


関連記事:コロチキ・ナダル、大先輩とのロケで手抜き 「やる気でなくなっちゃって」

 

■「僕がナダルの名に恥じぬよう…」

話題のテニス選手と名前を同じくするナダルもこのニュースに反応。

「テニスのナダルさん、寂しいですがこれからは僕がナダルの名に恥じぬようお笑い界を引っ張っていきます!!」と意気込む。

続けて、「僕は現役でやっていくので皆さん応援しちゃってイッちゃってー!!」とメッセージをつづった。アップされた写真では、白目を剥いて変顔するナダルの姿が写されている。


関連記事:ナダル、発熱からの財布紛失で災難続くも… 財布が戻り「さすが日本」の声

 

■勘違いしたファンも

ナダルのツイートには、「お笑いのナダルさんが引退するのかと思った」といった反応や、意気込みを見て「ファイトです」「応援してます」とエールを送るファンが見られる。

また「こんなに早く引退してしまうとは思いませんでした。 芸能界を引退しても新しいステージで頑張って下さい」とナダルをイジるコメントもあった。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■「寂しいですが…」
ツイッターテニスナダルコロコロチキチキペッパーズラファエル・ナダル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング