かまいたち、濱家自作の“惣菜たい焼き”に「うまっ!」 アクセントになった隠し食材は…

かまいたち・濱家隆一が、惣菜系のたい焼きを考案。甘党の山内健司は訝しんでいたが…。

2023/05/20 15:20


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が20日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。自作したたい焼きに舌鼓を打った。

【動画】自作のたい焼きに「うまっ!」



 

■たい焼き作りに挑戦

今回の動画では、家庭用のたい焼き器を用意して濱家が生地から作っていく。最初は定番のあんこを中に入れる。

生地が多めになってしまったものの、山内は「たい焼きです」と出来上がりに満足し、濱家は「うまっ!」と声を上げた。


関連記事:かまいたち山内、濱家初の自作ティラミスに「おいし…」 コンビ愛に反響

 

■惣菜たい焼きを考案

2つ目を作る濱家はコーンマヨや紅生姜、ポテトサラダにベーコンなど入れた惣菜系のたい焼きを考案する。これに山内は「たい焼きに絶対合わへんやん」「惣菜嫌やわ。絶対甘いほうがいいわ」と不満げ。

チーズも加える様子を見て、「ピザやん」とツッコむと、濱家は「ほな食べれるやん。ほなうまいやん。持ち歩きピザやん」と調子づいた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の手作り弁当にツッコミ 「なんの味もせぇへん」

 

■味は…

具材を中に入れて両面を焼き上げ、惣菜たい焼きが完成。作った濱家から先に食べると、「うまっ!」「これはうまいよな」と舌鼓を打つ。

「いやうまかったらもう原宿でやってんねん」と疑念を抱く山内。一口食べ、険しい顔をして首をかしげながらも、無言で二口三口と進める。味わいつつも頑なにコメントしない様子に濱家は「認めろや」とツッコミ。

最初は訝しんだ山内だったが「紅生姜がアクセントになってて、中のポテトサラダも非常にあってる」と濱家特製の惣菜たい焼きを評価した。


関連記事:かまいたち、松阪牛の高級霜降り肉を堪能 山内「マジで優勝やと思うわ」

 

■ファンが興味

かまいたちの動画を見たファンからは、「今度、自宅でたい焼きの惣菜を焼いてみまーす」「お惣菜たい焼きを作ってみたくなりました」と興味をそそられたというコメントが。

「訝しげな顔しながら沢山食べる山内さんのかわいさが凄まじいな…」「いっつもめちゃめちゃうまい言うのに今回頑固な山内さん笑」と、山内の反応を面白がるファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■自作のたい焼きに「うまっ!」
YouTube惣菜たい焼きかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング