結婚式当日に逃げた新郎を新婦がチェーンで拘束 引きずる動画に波紋広がる

楽しみにしていた結婚式の日に恥をかかされた新婦が、花嫁姿で新婦を猛追。チェーンで縛り怒鳴りつけた。

2023/05/21 18:00

チェーン・鎖

結婚式の当日になり怖気づいて逃げ出した新郎を、激怒した新婦が縛りあげて醜態を晒したことを、『Thaiger』など海外メディアが伝えた。



 

■新婦から逃げた新郎

今から数年前に撮影されたとみられる中国の動画が再びメディアに取り上げられ、話題を集めている。ある街で結婚式の日を迎えた男女がトラブルになり、男性が逃げ出してしまったというのだ。

式の準備を済ませ純白のウェディングドレスを着ていた女性は、着替えも済ませていない男性を鬼の形相で猛追。用意してあったらしきチェーンで両手首を縛り上げ、大勢の野次馬の前で男性を引きずった。


関連記事:自然の中の結婚式がまさかの理由で中断 野生のクマの狩りシーンに一同驚愕

 

■マリッジブルーで大喧嘩

必死に抵抗する男性と、罵声を浴びせながら無理やり式場に連れて行こうとする女性。このすさまじい光景を何者かが撮影・公開したところ、動画は多くの人に視聴された。

トラブルの原因は男性側のマリッジブルーだったようで、「結婚したくない」と感じ、いきなり逃げてしまったというのだ。その後に二人が無事にゴールインしたかどうかは不明だが、複数メディアは「多くの人の記憶に残るカップルだ」と揶揄している。


関連記事:「派手婚にしたいからお金を出して」と妹に頼まれ… 新居購入を目指す兄が困惑

 

■動画に賛否

動画を視聴した人たちの一部は、女性に同情。「結婚式の日に逃げようとするなんて最低」「こういう人間は訴えたほうがいい」と男性を批判するコメントを多数書き込んだ。

その一方で、「チェーンで縛って引きずるのはあり得ない」「女性が暴力的すぎる」「見苦しい」という意見も噴出した。


関連記事:結婚式のメニュー表に驚きのスペルミス TikTokのコメント欄は大盛り上がり

 

■不安な人はカウンセリングも

マリッジブルーに悩む男性は意外に多いといい、その主な原因はお金、家庭を持つことに対する不安や重圧、結婚式や旅行などの準備による疲労、相手に対する不満などさまざまだ。

実際に、それが原因で別れてしまう人もいる。「結婚を決めたけれど迷っている」という人は、プリマリタルカウンセリング(婚前カウンセリング)に頼る手もある。

・合わせて読みたい→結婚式のメニュー表に驚きのスペルミス TikTokのコメント欄は大盛り上がり

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

心理カウンセラーが贈る「幸せな結婚をするための38の問いかけ」 【Amazonでチェック】

結婚式結婚中国話題チェーン新婦マリッジブルー新郎翻訳記事婚前カウンセリングプリマリタルカウンセリング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング