出口夏希、長澤樹ら4名の出演が決定 福原遥×深田恭子W主演ドラマ『18/40』

7月放送新ドラマ『18/40』に、出口夏希、長澤樹、八木勇征、嵐莉菜の出演が決定した。

2023/05/21 08:00



■俳優としても活躍中の八木

有栖の彼氏・麻生康介(あそう・こうすけ)役には、FANTASTICSのボーカルを務める八木。八木は、2017年に『VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~』に合格し、2018年、FANTASTICSとして「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。

一方で、初めてW主演を務めた『美しい彼』(MBS)で俳優活動を本格的にスタート。

昨年、ソウルドラマアワード2022で“アジアスター賞”、WEIBO Account Festival 2022にて“優秀新人俳優賞”と“話題俳優ペア賞”を受賞するなど、アーティスト活動のみならず俳優としても活躍の場を広げている。

そんな八木が同作で演じる康介は、有栖の高校の2年先輩で現在は大学生となり美⼤に通っている。絵を描くことが得意で、高校の美術部では後輩たちの憧れの存在。

有栖とは美術部で出会い付き合うことになるが、有栖の妊娠をきっかけに2人の関係に変化が…。


関連記事:福原遥主演のNHK連続テレビ小説 『舞いあがれ!』 新たな出演者が解禁

■初めての連続ドラマ出演、嵐

そして、鈴鹿演じる黒澤祐馬の幼馴染で、祐馬と有栖が通う大学の大学院生・光峯綾香(みつみね・あやか)は嵐が演じる。

『ViVi』専属モデルとして活躍する嵐は、昨年公開された主演映画『マイスモールランド』で初めての演技ながら映画賞の新人賞を総なめするほどの高い評価を得た。彗星のごとく一気に人気若手俳優の仲間入りを果たした嵐は同作が初めての連続ドラマ出演となる。

嵐が演じる綾香は、アートギャラリーの社⻑令嬢で帰国⼦⼥の大学院生。国内外の多くのアーティストと知⼰があり、キュレーターとしての活動をすでに始めている。キュレーターを目指す有栖にとって憧れの存在という役どころだ。


関連記事:鈴木康介、連続ドラマ初主演で主人公を熱演 BLドラマ『ジャックフロスト』

■「何か力になりたい」

福原演じる有栖の同級生を演じる出口からコメントが到着。

出口:台本を読ませていただいて、やりたいことに向かって頑張っているときに今回のストーリーのように女性が抱える悩みにぶつかる人もきっと沢山いるんだろうなと感じました。


大事な人が同じ悩みを抱えていたら私自身どうするか考えたときに、応援したいし、できることがあれば何か力になりたい! と思いました。


私の演じる世奈は友達を大事にしていて明るい女の子なので、自分自身と共通する部分もある役だと感じています。福原さん演じる有栖の選んだ道の支えになれるような存在として、世奈を大事に演じられたらと思います!

次ページ
■「ドキドキしています」
福原遥深田恭子TBS系八木勇征出口夏希上杉柊平鈴鹿央士18/40~ふたりなら夢も恋も~
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング