国分太一、鉄腕ダッシュで23度目の米づくりに挑戦 「開拓って大変だけど…」

本日19時から放送の『鉄腕DASH』で、国分太一が23度目の米づくりに挑戦。ファンからはエールも。

2023/05/21 19:00

国分太一

TOKIOの国分太一が21日、自身の公式ツイッターを更新。本日19時から放送される『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、23度目の米づくりに挑戦することを報告した。

【写真】トラクターに乗車する国分



 

■「開拓って大変だけど…」

この日、国分は「鉄腕DASH」と「現場マネージャー1歳のときからやってる」の2つのハッシュタグを添えて、「開拓って大変だけど楽しい! 仲間が増えるって嬉しい! 23度目の米づくり」とコメントした。

投稿には1枚の写真が添付されており、農業で使用するトラクターに乗った国分が写っている。


関連記事:国分太一、W杯日本戦と『鉄腕DASH』の裏被りを自虐 「戦いの裏で…」

 

■ファンは「楽しみ」

国分の投稿を見たファンからは、「今夜の放送楽しみにしてます」「23度目、毎年応援してます! これからも、米づくり応援してます!」「開拓から凄い! 23度目の米づくり楽しみにしてます」とエールが寄せられている。

その一方で、トラクターに乗る国分に対して「太一くんカッコいい。今年も良いお米が育ちますように」「太一くん、よく似合ってますよ。カッコいい」「太一くん! カッコいいわー髪の毛サラサラ?」と反響の声も。

佐藤洋一郎『稲の日本史』【Amazonでチェック】

次ページ
■23度目の米づくりに挑戦
TOKIO農業ツイッター国分太一ザ!鉄腕!DASH!!米づくりトラクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング