西川貴教、15歳の愛犬が天国へ 仕事がひと段落するまで「待っていてくれた」

愛犬・うぃの死を報告した西川貴教。今年に入り、獣医からは何度も「覚悟して下さい」と言われていたが…。

2023/05/21 22:20

西川貴教

T.M.Revolutionこと歌手・西川貴教が21日、自身の公式ツイッターを更新。愛犬のトイプードル・うぃの死を報告した。

【画像】虹の橋を渡ったうぃ



 

■「『覚悟して下さい』と言われてましたが…」

西川の出演CM『消臭力』の商品パッケージのモデルに起用されたこともあり、ファンにも愛されていたうぃ。西川によれば、きのう20日に虹の橋を渡ったという。

「15年と10ヶ月どんなときも側で支え続けてくれたうぃ。今年に入って何度も獣医さんから『覚悟して下さい』と言われていましたが、ツアーやイベントがひと段落するのを待っていてくれたようです」と説明し「本当にありがとう」と心からの感謝を記した。


関連記事:藤川球児氏、“最高のパートナー”が天国に 「最後まで全く苦労もかけず…」

 

■昨年も愛犬が天国へ

昨年12月18日の投稿では、もう1匹の愛犬だったトイプードル・あむが天国に旅立ったと伝えた西川。

「突然のご報告になりますが、あむが先天性の疾患が原因の事故により、この世を旅立ってしまいました。余りに唐突で、心の準備も覚悟もさせてもらえないまま、2年4ヶ月の瞬きのような一生を駆け抜けていきました」と突然の別れを明かしていた。


関連記事:藤川球児氏、“最高のパートナー”が天国に 「最後まで全く苦労もかけず…」

 

■「待っててくれたなんていい子」ファン追悼

西川やファンにたくさんの癒しを届けてきた愛犬たちが天国へ。

コメント欄には「お空で、あむちゃんと出会ったかな? なる早でパパのところに、あむちゃんと一緒に帰っておいでね。 ご冥福を心よりお祈りいたします」「うぃさん、ツアー・イベントがひと段落するまで待っててくれたなんてほんとにいい子」「西川さんご家族だけでなく、我々にもステキな思い出を残してくれて、ありがとうございました」と追悼メッセージが続々と寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■虹の橋を渡ったうぃ
ツイッターCM西川貴教T.M.Revolution消臭力トイプードルあむうぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング