井戸田潤、『THE SECOND』の衝撃事実知り憤慨 「呼ばれてないけど」

『ノンストップ!』に出演した『THE SECOND』優勝コンビ・ギャロップが明かした事実に、スピードワゴン・井戸田潤から驚きの声が…。

2023/05/22 12:00


スピードワゴン・井戸田潤

22日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤に、結成16年以上のコンビによる新たな賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』に関する驚きの事実が伝えられる一幕があった。


 


 

■王者・ギャロップが登場

20日に同局でグランプリファイナルが放送された『THE SECOND~漫才トーナメント~』。勝ち上がった8組が王者を争い、結成19年のベテランコンビ・ギャロップが見事な漫才で優勝を勝ち取った。

この日の『ノンストップ!』にはギャロップの林健と毛利大亮が登場。グランプリファイナル1回戦で三四郎に破れたスピードワゴン・井戸田の前で、生漫才を披露する。


関連記事:鬼越・坂井良多、ケンカ芸見せる金ちゃんと仲良し2ショット 『THE SECOND』見て…

 

 

■井戸田の感想は?

漫才終わり、MCのバナナマン・設楽統は「1番ね、どんな感情で見てたのか気になるのが井戸田さんですよ」と声をかけると、井戸田は「あの…本番のときのほうのが出来よかったですね」ととぼけて笑いを誘う。

そこから「ギャロップさんスゴかったですよ」「最後の決勝圧巻でしたね、素晴らしかったです」と改めてギャロップの優勝を称えた。


関連記事:ナイツ・塙宣之、『THE SECOND』観客席への配慮に感動 「すごく良かった」

 

 

■ライブを開催も…

これまでの苦労話や『THE SECOND』に関する裏話で盛り上がるなか、今後の目標として「日本全国で漫才できたらいいなと思ってます」と明かしたギャロップ。そこから6月8日に『THE SECOND LIVE ~同争会~』が開催されると発表する。

『THE SECOND』のベスト32に残ったメンバー達で「みんなでイベントやろう」と決めたと語られたが、ここで井戸田が「ちょっと待って、ちょっとマジでいい? 呼ばれてないけど」と怒りを爆発させた。


関連記事:マヂラブ野田、『M−1』優勝して一番よかったこと 「いまだ戦うとこでした」

 

 

■視聴者も反応

毛利は「僕もだから、(名前が)入ってないなと思ったんで、言わんほうがええやろなとも思って」と苦笑。設楽が「やっぱ『あいつ呼ぶのやめようぜ』ってなった」と推測すると、井戸田は「おいおい、話が違うな」と絶叫して場を盛り上げる。

『THE SECOND』への熱い思いや出場した感想を語っていた井戸田だったが、ライブには呼ばれていないと判明しショックを受けていた。この展開に視聴者も「スピードワゴン呼ばれてない」「まさかのスピードワゴン呼ばれておらず」と反応している。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、『M−1』優勝して一番よかったこと 「いまだ戦うとこでした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1グランプリ【Amazonでチェック】

テレビバナナマン三四郎スピードワゴンノンストップ!設楽統井戸田潤ギャロップTHE SECOND~漫才トーナメント~林健毛利大亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング