神田愛花、女性用下着見つけ夫・日村勇紀の浮気を疑う 「でもサイズが…」

『ぽかぽか』で神田愛花が新婚時代のエピソードを吐露。夫のバナナマン・日村勇紀に女性の影を感じたのは…。

2023/05/22 14:15


神田愛花・バナナマン・日村勇紀

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのフリーアナウンサー・神田愛花が夫のお笑い芸人・バナナマンの日村勇紀に関する秘話を明かし、話題を集めている。


 


 

■野々村友紀子がゲスト

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人が正誤を発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、多くのバラエティ番組で活躍する放送作家・野々村友紀子がゲスト出演。

お笑いコンビの2丁拳銃・川谷修士を夫に持つ彼女が、芸人の妻だからこその苦労話を語りながらも、夫への愛情あふれるトークを展開していった。


関連記事:神田愛花、『充電旅』初登場 出川哲朗と夫・日村勇紀の違いも発見?

 

 

■芸人妻の2人

そこから同じく芸人妻の神田は「バラエティ番組でよくある『芸人さんの妻』枠。本音では『知らんし…』と思っているっぽい」との予想を発表。「芸人さんの妻だからってなんかやることないじゃないですか」とそれぞれ個性的な芸人を一括りにして話せる「芸人妻あるある」がない点を悩んでいると明かす。

野々村は、「これは私はけっこう好きな集まりなんですよ」と正解でも不正解でもない「△」の札をあげ、「芸人の嫁って特殊やから。やることはたしかに、食べ物こうするとかはないんですけど、気をつけることはあるじゃないですか」「情報交換したり、楽しみではありますね」と持論を展開していく。


関連記事:神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

 

 

■『ゴッドタン』の…

MCのハライチ・澤部佑が「あんまり(芸人妻らしいエピソードは)ないんですか? 神田さんは」と尋ねると、神田は「うちの場合は、テレビ東京さんでその…女の人の格好をすることがあるんですよ、ヒム子っていうキャラクターで」と『ゴッドタン』(テレビ東京系)で夫・日村が女装していると解説。

ヒム子というキャラクターを知らなかった付き合い始めのころ、女装時に着用する下着を日村宅で見つけて「ほかに女性いる。でもサイズがめちゃくちゃ大きい、どうしよう」と慌ててしまったと振り返った。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

 

 

■視聴者も反応

澤部が「ビッグサイズの女性とお付き合いしている(と勘違いした)」とイジると、神田は「それってうちだけの話かと思って、芸人さんの妻としてみんなあると思ってなかったから、話してなかったんですけど」と言及。

野々村は「(芸人妻らしいエピソードが)あるじゃないですか。そういうエピソードをいっぱい聞きたい」と笑顔で答えた。

神田だからこその貴重なエピソードに、視聴者からも「ヒム子用の下着を見つけて慌てる神田さんかわいい」「日村さん、ヒム子の時に下着もちゃんと女性モノ装備してんのか…」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

バナナステーキ【Amazonでチェック】

テレビバナナマンハライチ日村勇紀ゴッドタン神田愛花澤部佑野々村友紀子2丁拳銃川谷修士ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ