ひろゆき氏、武井壮から「リアルファイト」宣言受け… 危機を察してある一言も

西村博之氏が、武井壮とツイッター上で交流。やり取りを見て「仲いいな」と反応するユーザーも。

2023/05/22 19:05

ひろゆき・西村博之・武井壮

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が22日、自身の公式ツイッターを更新。元陸上選手でタレントの武井壮とのやり取りに注目が集まった。

【ツイート】助けを求めるひろゆき氏



 

■電車の運転見合わせに遭遇

きのう21日、ひろゆき氏は電車の運転見合わせの事態に巻き込まれたことをツイート。トラブルに遭遇したが、状況を分析してから乗り換えすることで回避して「勝ち組のおいら」と得意げ。

運転再開を待ち続ける行為について「目の前の足りない情報で賭けをするのはゲーマーの醍醐味」と皮肉交じりにつづった。


関連記事:ひろゆき氏、高須院長とやり合った過去告白も… 「本当に覚えてない」

 

■武井の反応に…

その翌日となるきょう22日、武井がこのツイートを引用して反応する。「そこを即下車して走力で補ってギャンブルにしない準備を日頃からしておく武井壮は勝ち組」と主張した。

これにひろゆき氏は「なんでも筋肉で解決する部族」と返す。すると、武井はひろゆき氏に対して「いつかはリアルファイトで倒さなければならない部族」と不穏な空気を漂わせた。

ひろゆき氏は危機を察したのか「おまわりさーん!」と助けを求めている。


関連記事:武井壮、ChatGPTの教育への影響に私見 「点数付けて選考するなんて…」

 

■「仲いいな」「やり取りが面白い」

ひろゆき氏と武井が見せたこのやり取りには、「お前ら仲いいな」「めっちゃイチャイチャしてるじゃないですか(笑)」「やり取りが面白い」と反響が集まった。

また、ひろゆき氏は過去にキックボクシングをやっていたこともあり「ひろゆきなら勝てるやろ」「けっこういい勝負するかも」と反応するユーザーも見られる。

ひろゆき『1%の努力』【Amazonでチェック】

次ページ
■助けを求めるひろゆき氏
ツイッタータレント武井壮西村博之ひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング