食パン1枚でOK 話題のトフィー「ハーフホットサンドメーカー」試してみた

食パン1枚で食べ切りサイズのハーフホットサンドが簡単に完成する。実際に作って試してみた。

2023/05/23 08:00

ハーフホットサンドメーカー

パンの間に具材をはさみ、数分焼くだけでホットサンドが完成するホットサンドメーカー。手軽でおいしく、朝食や軽食などに重宝するが、パンを2枚使うのは多すぎるという日もあるのではないだろうか。

そんなときにうれしい、1枚焼きのホットサンドメーカーを発見。実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 

■トフィーハーフホットサンドメーカー

ハーフホットサンドメーカー・パッケージ

1枚の食パンを折りたたんでホットサンドが作れるトフィー「ハーフホットサンドメーカー」。通常のホットサンドの半分の大きさなので、ちょうど良い食べ切りサイズというのがうれしい。

アウトドア向きの直火式のホットサンドメーカーの中には食パン1枚で作れるものはあるが、電気式のものは少数派。毎日の朝食やおやつタイムなどに活躍しそうだ。


関連記事:全農おすすめの「フルーツサンド」がヘルシーでおいしい 毎日食べたくなるレベル

 

■操作が簡単で毎日使いやすい

ハーフホットサンドメーカー・本体

コンパクトでかわいらしい雑貨のようなビジュアル。キッチンに置いて映えるカラーなので、インテリアにもなりそうだ。

ハーフホットサンドメーカー・具材

コンセントを入れると通電されるので、スイッチなどもなく、使い方はとても簡単。あらかじめ余熱したあと、食パンを置き、中心に好きな具材を乗せる。

余熱時間は数分なので、待ち時間のストレスもない。食パンは8~12枚切りに対応している。

ハーフホットサンドメーカー・通電

ふたを閉めてロックしたら、4分程度待機する。

ハーフホットサンドメーカー

あっという間に、食パンの耳がしっかり閉じられたホットサンドが完成。ロゴの焼き印がかわいらしい。

ハーフホットサンドメーカー・実食

食パンがサクサクの食感に仕上がっていて、普通のトーストとは全く違う味わい。挟んで焼くだけという手軽さなのに、なんだか特別感を感じられる。

今回は唐揚げとじゃがいもをサンドしてみたが、さまざまな具材を挟んで、さらにベストな組み合わせを探してみたい。作る工程もワクワクさせられるので、毎日の食卓を楽しく演出してくれそうだ。


関連記事:ダイソーで見かけた謎の物体、キッチンに革命もたらして話題 発想が天才すぎる…

 

■コンパクトサイズで収納しやすい

ハーフホットサンドメーカー・収納

立てて置けるので、キッチンの狭いスペースでも収納しやすい。背面に電源コードを巻きつけられるのが、ひそかにうれしいポイントである。


トフィーハーフホットサンドメーカーを使えば、食パン1枚で気軽にホットサンドを楽しめる。食べ切りサイズでカロリーをおさえられ、食材のムダがないのもうれしいポイント。

毎日の朝食やブランチを、カフェ気分で楽しめそうだ。

→トフィー ハーフホットサンドメーカー 【Amazonでチェック】

・合わせて読みたい→5個から4個に減るヤマザキ「薄皮シリーズ」 背徳的アレンジが激うますぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→トフィー ハーフホットサンドメーカー 【Amazonでチェック】

amazonホットサンドホットサンドメーカー調理家電キッチングッズトフィーハーフホットサンドメーカーToffy
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング