丸亀製麺、シェイクうどんめぐり謝罪も… 橋本環奈の“ブレない姿勢”が話題に

丸亀製麺のシェイクうどんにカエルが混入していた件で、さまざまな声があがっている。その中で橋本環奈が…。

2023/05/23 17:50

橋本環奈

23日、うどんチェーン・丸亀製麺の商品にカエルが混入したことがニュースになり、ネット上が騒然となった。そんな中、女優・橋本環奈のツイートに注目が集まっている。

【ツイート】橋本「麺類大好きだし…」



 

■新商品にカエル混入

同チェーンは今月16日、テイクアウト専用の商品『丸亀シェイクうどん』の販売を開始。縦長の容器にうどんやダシ、具材が入れられ、振って混ぜてから食べるという斬新な商品で、3日間で累計21万食売り上げるほど大人気となっていた。

しかし、1人のユーザーの投稿で様相が一転する。きのう22日、この商品にカエルが混入していたと伝えるツイートが投稿。うどんをほとんど食べ終えた容器に生きたカエルがいる写真・動画がアップされた。


関連記事:原菜乃華、中学生ぶりというキュートなダンス披露 早朝ロケに「緊張しました」

 

■事実と認め謝罪

その翌日となるきょう23日、同チェーンは公式サイトにて今回の事案に関する文書を掲載し、カエル混入を事実と認めて謝罪。

カエルが混入した商品は『ピリ辛担々サラダうどん』であると述べ、原因について「ただちに管轄保健所に指導を仰ぎ、原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断した」と説明した。

今後の対応について「生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします」と明らかにしている。同チェーンは23~25日にかけて、生野菜を使用する一部の商品は販売を中止すると発表した。


関連記事:丸亀製麺の”持ち帰り”進化止まらず 「店レベル」のうどんが家で食べられるぞ

 

■橋本のコメントは…

ツイッターでは「シェイクうどん」がトレンド入りするほどとなり、「食べられないな…」「シェイクうどん気になってたけど無理すぎ…」と嫌悪感を示すコメントも。

その中で、橋本も渦中のシェイクうどんに触れたツイートを投稿。多くの人が避けようとしているが、「最近の私。毎日お昼ご飯はシェイクうどんです。笑 美味しいよね」と率直な感想をつづる。

「麺類大好きだし、夏はとくに冷たい麺ばっかり食べてます 冷やし中華も好き」と続けた。


関連記事:「丸亀製麺の青い制服が作るかき揚げはうまい」噂を検証 お店で見た光景に驚き…

 

■ブレない姿勢に「さすが!」

橋本のツイートには、「さすが! ブレない環奈ちゃん」といった声が上がり、「環奈ちゃんたべてるなら、食べてみようかなー」「じゃあ私も毎日食べよっと」と興味を示す反応も。

「これで丸亀製麺さんが救われる説ありそう」「カエルで売り上げダウンかと思いきや環奈様効果で売り上げ倍増?」とコメントするファンも見られた。

橋本環奈ファースト写真集 『Little Star - KANNA15 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■橋本が「美味しいよね」と絶賛
ツイッターうどん女優丸亀製麺橋本環奈ツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング