『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』リンクの「チカラが暴発」してしまう事例が多発 大事な素材が一瞬で消えた…

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』でチューリの力が暴発してしまう人が続出していると話題を呼んでいる。

2023/05/25 04:30

Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、ストーリーを進めることによって各種族らの力を使うことができるようになるのだが、とあるキャラクターの力が誤作動を起こし、プレイヤーらから悲鳴があがっている。


画像をもっと見る

 

■ハイラル地方のリト族

同作では、最序盤のチュートリアルを終えた後からハイラル地方の各地に赴き、消えた女王・ゼルダ姫の情報を探すことがメインクエストとなっており、ハイラル地方に存在する4種族がいる村に行くとストーリーが進行する仕組みとなっている。

ゼルダの伝説

中でも、鳥型の見た目をしたリト族の村はストーリー進行の中で序盤から名前が上がっていることもあり、早々に訪れているプレイヤーも多いのではないだろうか。


関連記事:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』冒頭1時間レビュー、前作プレイ勢がグッとくる演出がスゴい 最序盤ですでに高いハードルを越えてきた…

 

■万能なチューリの力

ゼルダの伝説

このリト族の村をクリアすると、リンクの右手の力でリト族の戦士・チューリを呼び出して、その力を使うことが可能。その力とは、パラセール使用中に「Aボタン」を押すことで、進行方向に対して強い風を発生させる…というもの。

序盤から手に入れておくと、かなり便利で使い勝手の良い能力となっているぞ。


関連記事:『ゼルダの伝説 ティアキン』 多くのプレイヤーが感じた“強烈な既視感”が「最高」だと話題に

 

■暴発した結果…

ゼルダの伝説

そんなチューリの力だが、暴発してしまうプレイヤーが続出していると話題を呼んでいる。

ゼルダの伝説

というのも、敵を倒した後に落ちている素材を「ひろう」際のコマンドとチューリの力を使うときのコマンドが同じなのだ。そのため、素材を拾おうとしたタイミングで間違えてチューリの力を使ってしまう人が多いようだ。

ゼルダの伝説

チューリの力は水平方向に強い風を起こすものなのだが、この風が素材に当たってしまうと、素材が吹き飛ばされてしまうのだ。素材が飛ばされたとて、そこまで高くなければ拾いに行けばいいだけなのだが、場合によっては遥か彼方まで吹き飛ばされてしまい拾うことが出来なくなってしまうことも。

本当に欲しい素材だった場合は、悔やんでも悔みきれないだろう。


関連記事:『ゼルダの伝説 ティアキン』ゼルダ姫は4ヶ月も待っている? リンクの自由すぎる探索のせいで…

 

■他にも配信中

ゼルダの伝説

Sirabee編集部では、他にも様々な『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』でリンゴを簡単に集める方法や、同作関連の考察小ネタを紹介している。気になった人は、併せて確認してもらいたい。

・合わせて読みたい→『ゼルダの伝説 ティアキン』ゼルダ姫は4ヶ月も待っている? リンクの自由すぎる探索のせいで…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムゼルダの伝説 風のタクトゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング