ファミマ、人気スナック菓子がパンになって登場 「唯一無二の味わいを楽しめる」

23日よりファミリーマートに登場した『ピザポテトみたいなパン』。実際に食べてみたら…。

2023/05/25 04:00


毎週様々な新商品が並ぶコンビニ。23日よりファミリーマートに人気スナック菓子をイメージしたパンが登場し、話題になっている。


画像をもっと見る

 


 

■あの人気お菓子をイメージ

この度、ファミマに登場したのが『ピザポテトみたいなパン』(145円)だ。商品名からもわかるように、カルビーの大ヒット商品『ピザポテト』をイメージして作られた菓子パンとなっている。

黒を基調としたパッケージに、ピザ生地のようなパンが写っている。本家のピザポテトにかなり寄せたパッケージであり、店舗のパンコーナーの中でも一際目立っていた。


関連記事:サイゼリヤ、マルゲリータピザのアレンジが最高 「神的発想」ネットで絶賛の嵐

 

 

■実際に食べてみたら…

開封すると円上の平べったいパンが登場。上部にピザソースが塗ってあるため、見た目は具材のないピザ…といった感じ。なお、半分にカットしてみたところ、平焼きのもちっとした生地の内側にピザチーズクリームが入っている。

食べてみると…これはうまい! しっかりとピザ感があり、パンもソフトな食感で心地良い。ピザチーズクリームにはピザポテト感があるのだが、個人的には“ピザポテト”というより“ピザ”に近いような印象を受けた。パンチもスナックの方に軍配があがるものの、パンとしてはしっかりと美味しいと感じた。


関連記事:沖縄で一番美味しいアメリカンピザはここ! 北中城村「コージーピザ」

 

 

■「唯一無二の味わいを楽しんでいただける」

なお、カルビーピザポテト担当者は以下のようにコメントしている。

「ピザポテトの特長である“風味豊かなチーズの味わいとスパイスが織りなす唯一無二の味わい”を楽しんでいただけるパンができました! ポテトチップスがそのまま大きくなったような見た目にもこだわりましたので、ぜひポテトチップスのピザポテトと一緒に楽しんでいただければと思います」

気になった人は一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ドミノピザから届いた”デスゲーム”風ハガキに従うと… 脳をバグらせるピザが出現

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニお菓子ファミリーマート新商品ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ