エルフ荒川が上京後“唯一ハマった大先輩”とは… やりとりを春日俊彰も絶賛

『あちこちオードリー』に出演したエルフ・荒川が「大ゲンカした先輩」と「ハマった大先輩」を明かして…。

2023/05/25 11:05

エルフ・荒川・春日俊彰

24日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に注目を集める若手お笑いコンビ・エルフの荒川とはるが登場。荒川が東京で出会った先輩タレントについて赤裸々に語り、オードリー・春日俊彰らを楽しませた。



 

■先輩芸人と大ゲンカ

この日は、最近上京したばかりの吉本興業の若手お笑いコンビ・エルフとニッポンの社長、マユリカの3組が出演。大阪と東京の違いや上京後の悩みなどを明かしていった。

「上京して頼りにしている芸人」の話題でギャル芸人・荒川は小籔千豊の名前をあげ、小籔やオードリー・若林正恭、千鳥・ノブらが集まった「お笑い首脳会談」のような飲み会に参加したと告白。

その際、若林が連れてきた先輩芸人・TAIGAが酔っ払って絡んできたため、「むっちゃうっとうしくて」「大ゲンカした」と暴露された。


関連記事:オードリー若林正恭、1番緊張した“先輩芸人との酒席”明かす 「覚えてない」

 

■荒川がハマったのは…

上京後の活動について、若林は「この番組でうまくいったとか、誰々よくしてくれたとか…」と質問。荒川は「唯一ハマったなと思った人は長州力さんなんですけど」と元プロレスラーの長州力にハマったと主張する。

これに若林は「どういうハマり方?」と困惑するが、春日は「観た観た、熱海かなんか行ったやつでしょ」と前のめりになり「BSのね、あれおもしろかったよ」と言及。BS朝日で3月20日に放送された『長州力の街ブラ人生相談~お悩みなんてリキ・ラリアットで飛ぶぞ~』の話題で盛り上がっていく。


関連記事:小籔千豊、正月は荒川、岩倉らと“女子会” 「イチかバチか誘ったら…」

 

■長州にブチギレ?

「(長州と一緒に)露天風呂に入りながら、視聴者さんの悩みごとを聞くって番組やったんですけど」と荒川は解説。育児の不安を持つ男性に長州が「男の人も子供やから」とフォローしたが、この発言に荒川は「むっちゃ腹立って」「知らんやん、それならこっち(女性側)もそれやったら子供になりたいし」とブチギレてしまったと明かす。

この荒川の態度に長州は不機嫌になるどころか、「荒ちゃんいいね」「絶対売れるよ」と絶賛し、ロケが円滑に進んだと振り返った。


関連記事:さや香、『M−1』準優勝後の態度に後輩も呆れ 「スタンスめっちゃダサい」

 

■春日も称賛

そういった経緯もあり長州にハマったという荒川。

長州と息のあったやりとりが披露された同番組が特番だったことがわかり、春日は「特番かぁ。レギュラー化してほしいなぁ」と嘆く。「予約録画して観たから、『絶対おもしろい』と思って。そしたらやっぱりおもしろかった」と称賛が止まらなかった。

この話題に視聴者からも「BSの長州力と荒川さんの番組、俺も観たわー」「唯一ハマったと思うのが長州力さん、どんなゾーンだよ」と反応している。

・合わせて読みたい→さや香、『M−1』準優勝後の態度に後輩も呆れ 「スタンスめっちゃダサい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『オードリーとオールナイトニッポン』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭春日俊彰千鳥長州力小籔千豊ノブ荒川あちこちオードリーハルエルフTAIGAニッポンの社長マユリカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング