赤井英和の娘・赤井沙希、プロレス引退を発表 涙流し「大好きです」

プロレスラーの赤井沙希が、11月12日に両国国技館で引退試合を行い、プロレスラーを引退することを発表した。

2023/05/25 13:35


赤井沙希

DDTプロレスリングに所属する女子プロレスラーの赤井沙希が24日、都内で行われた「プロレス引退発表記者会見」に、CyberFight高木三四郎社長と共に出席。今年の11月12日でプロレスラーを引退することを発表した。


画像をもっと見る

■デビューした両国国技館で引退試合

赤井沙希、高木三四郎

俳優の赤井英和を父に持つ赤井沙希は、2013年8月18日に開催された「DDT東京・両国国技館大会」にて、プロレスラーとしてデビュー。現在は、芸能事務所・プラチナムプロダクションに所属し、タレントとしても活動している。

引退試合は、11月12日に東京・両国国技館で開催される「Ultimate Party 2023」で行われる。


関連記事:DDTが新宿高島屋で史上初の”百貨店プロレス”を開催 「新宿の街を元気にしていく場を」

■引退する日まで全力で

赤井沙希

デビュー10年という節目で引退を決意したことについて赤井は「私は枯れて朽ちていく花ではなく、美しいまま散る花でいたい。それこそが、赤井沙希のプロレス道の最終地点だと思っています」と述懐。引退までの残り半年間は「みなさまからいただいた温かい想いを、プロレスラーとして試合でお返ししていけますよう、引退する最後の日まで、自分らしくブレずに全力で駆け抜けていたきたいと思っています」と意気込んだ。

応援し続けてくれたファンに向けてメッセージを送る場面では「客席とリングではありますが、ファンのかたは私と一緒に戦ってくれて、喜んでくれて、泣いてくれて、悔しがってくれました。私は同じチームだと思っています。ファンのかたがいてくださったから私は存在しています。ファンの皆さま、私をプロレスラーにしてくれてありがとうございます。大好きです」と、大粒の涙を流しながら語った。

・合わせて読みたい→長州力、武藤敬司の引退試合に向けてエール 「最後まで気を緩めず!」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

両国国技館
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング