遠野なぎこ、整形疑惑をキッパリ否定 過去には“醜い容姿”に悩み考えるも…
整形疑惑に言及した遠野なぎこ。過去にも、朝ドラ出演時に比べ「見た目が違うように見える」と言われ…。
女優・遠野なぎこが25日、自身のインスタグラムを更新。整形疑惑を否定した。
■あらぬ疑いに「どーゆーことっ!?」
目頭の皮膚を切開し目を大きく見せる手術・目頭切開を疑う声が寄せられているそうだが、遠野は「ワタクシ。目頭切開とかしておりません。整形を否定も肯定もする気は一切ありませんが。ワタシはしていないのです」とキッパリ。
あらぬ疑いをかけられ「どーゆーことっ!?」と不思議がり、ハッシュタグでは「整形否定」「何の疑惑」「多分私は」「ずっと」「しないよ」と明かした。
関連記事:鬼越・坂井、『水ダウ』で女優を怒らせ「見てられない」 ピリピリ感が話題に
■摂食障害が原因で…
19年2月に更新したAmeba公式ブログでも整形疑惑に触れている遠野。1999年の連続テレビ小説『すずらん』(NHK)の出演から比べると「見た目が違うように見える」ことから「整形していませんか?」との質問が届いたそう。
これに対し、15歳頃から摂食障害を患い体重の増減が激しいことから、目の大きさや顔の雰囲気が変わりやすいと説明する。
関連記事:遠野なぎこ、今までで1番感じ悪かった人を暴露 「元議員のK」「本気でキレてくる」
■美容整形考えるも「難しい」
また「醜い容姿」に悩み、数年前に美容整形を考えたことがあるとも告白。
しかし、クリニックでは「体型や体重のアップダウンが激しい人への手術は難しい」「目は埋没をしても、多分すぐに取れてしまう」「リフトアップも、顔にお肉がつきすぎている人には意味がない」と説明され、手術に至らなかったことを打ち明けていた。