佐藤二朗、運動会に寄せて子供たちにエール “あの頃の自分”にも「頑張れ」

運動会のシーズンに寄せて、子供たちにメッセージを送った佐藤二朗。ファンからは「心に響きました」の声が。

2023/05/25 19:40

佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が25日、公式ツイッターを更新。運動会のシーズンに寄せて、子供たちを励ますメッセージを送っている。

【ツイート】運動会の季節にメッセージ



 

■5~6月が運動会シーズンに

運動会といえば、以前は9月から10月にかけての秋の時期に開催する学校が多かった。

しかし、暑い時期の練習などで熱中症の危険性があることや、台風のシーズンを避けることもあり、近年では5月から6月にかけての時期に実施することが一般的になってきている。


関連記事:4割が実感… 「独身者と既婚者」の間で合わなくなってしまうこと

 

■“あの頃の自分”に「頑張れ」

佐藤も長男の運動会を観戦し、かつての自分を重ねたようで「あの頃、自分が抜かれたら世界の不幸を全部背負った気になった。40年以上経ち、観戦する側になった」とつづる。

続けて、「抜いた子、抜かれた子、転んじゃった子、バトン落としちゃった子、みんなに『頑張れ』の気持ちしか出てこない」と子供たちにあたたかいまなざしを向けると、「あの頃、抜かれた自分に言いたい。大丈夫。世界は君が思うよりずっと広い。頑張れ」とエールを送った。


関連記事:元モー娘・安倍なつみ、第3子出産を報告 「この先も穏やかで楽しく…」

 

■「心に響きました」の声

佐藤のメッセージに、ファンからは「短い文章ですが、心に響きました」「年取るのも悪くないですね」「世の中に出たら煽られ抜かれることばかり。確かに世界は広い」と共感の声が寄せられた。

佐藤といえば普段はユーモラスなツイートが人気だが、今回の投稿には「なぜかたまにすごく真面目に心に響くことをおっしゃる!」と驚く人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■運動会の季節にメッセージ
学校ツイッター台風運動会熱中症佐藤二朗バトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング