粗品、YouTubeのスパチャが1億円突破 最近は“石油王”からも…

スパチャ1万円以上は「太客」、5万円は「金脈」と呼んでいる粗品。そして7万8,800円の視聴者は…。

2023/05/25 21:00

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が25日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。同チャンネル視聴者からのスーパーチャット(投げ銭)が累計1億円を突破したと報告した。

【動画】累計1億円を突破



 

■スパチャ世界1位も

ゲーム実況など生配信のスパチャが絶好調で、ついに1億円を突破。切り抜き動画解禁をきっかけに投げ銭してくれる視聴者が増えたそう。

「完全にビジネスとして成功しまくってるんです。最近はやるたびに世界一になってますね、デイリーランキングですけど。やれば世界一になる男。本当に調子がいいです」と声を弾ませた。


関連記事:霜降り明星・せいや、若手時代にスベった粗品に同情 「かわいそうって…」

 

■一撃7万8,800円は…

スパチャ額によってファンの呼称が異なり、1回の投げ銭で1~9,999円の人は「細客」、1万円以上は「太客」。

5万円を送ってくれる人は「金脈」と呼んでおり「最近はップデートでiPhoneとか携帯からだったら一撃7万8,800円送れるみたいなことになってその人は石油王って呼んでます」と明かした。


関連記事:霜降り・粗品、せいやたちに“大説教” その理由に「かわいい」の声

 

■太客の下限アップ?

そんな大金を積んでくれる視聴者も増え、波に乗ってきている粗品。「太客の下限上げようかな」と考えており「1万6,000円とか2万円からを太客にしてもええなと今思ってます」と語る。

そして、高額スパチャに期待しながら「次はトップスピードで累計スパチャ額2億」と目標を掲げ、ファンに「よろしくお願いします」と呼びかけていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■累計1億円を突破
YouTube霜降り明星粗品投げ銭スーパーチャット粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング