浅野ゆう子、『サタプラ』出演 6月のマンスリーゲストに「プレッシャー」

浅野ゆう子が、『サタデープラス』の6月のマンスリーゲストに決定。地元・関西での出演に「特別感」があると話す。

2023/05/26 06:00

浅野ゆう子

女優・浅野ゆう子が、MBS・TBS系の土曜朝の情報番組『サタデープラス』(MBS・TBS系、土曜・午前7時59分)で、6月のマンスリーゲストを務めることが26日、発表された。



 

■1ヶ月間にわたって毎週出演

丸山隆平、清水麻椰

関ジャニ∞・丸山隆平がメインMCを、MBSの清水麻椰アナウンサーがサブMCを務める同番組は、「週末を前向きに過ごせる情報」をテーマに、さまざまな情報を取り上げる。

とくに、生活に役立つグッズや家電、レトルト食品などを、清水アナが実際に長時間使用し、感想をもとにランキング形式で紹介する「ひたすら試してランキング」は名物コーナーとして人気になっている。

同番組では、1ヶ月間毎週出演する「マンスリーゲスト」を起用しており、浅野が6月のゲストに決定。6月最初となる3日の放送より、1ヶ月間にわたって出演する。


関連記事:木村拓哉、メンタルの切り替え方を告白 きっかけは瀬戸内寂聴さんや明石家さんまに

 

■地元・関西での仕事に「特別感」

マンスリーゲストの発表に際し、浅野のコメントが到着している。

浅野:「マンスリーゲストで」とお声をかけていただき、私で良いの? と驚いたのと同時に、地元関西での仕事は私の中で特別感がありますので、とても嬉しゅうございました。


年齢を重ね、早寝早起き体質になっております私向きの、私にピッタリの朝のお仕事(笑) もはやソク、頑張る気になっている自分にびっくりです(笑)


「ひたすら試してランキング」はいつも忖度なしで1位に輝いた商品を買ってみようという気持ちにさせられます。私にもの凄く影響力のあるコーナー(笑)


そして今までは丸山隆平さんを、丸山さんとしかお呼びできなかったのですが、どこかで丸ちゃん! と呼べるようになれますか…マンスリーの私のテーマです(笑)


関連記事:フワちゃん、加藤浩次に「朝からボコボコにされました」 プロレス対決で…

 

■通常ゲストとは違うプレッシャー

浅野:フッていただけないと話せない、コメントできない、そんな性格です。丸山さんにフッてぇ~と、甘えてばかりでは成立しないとわかっているのですが…自分からきっちり参加していかなくては! と、心しております(笑)


何度かゲストで出演させて頂いておりましたときとは別の何かを求めて下さってる? というプレッシャーはございますが、チームの中に入れていただき、楽しい週末を過ごすスタートの朝をお届けできますよう努めたいと思います。


6月の土曜日の朝、視聴者の皆様とご一緒に過ごさせていただきますこと、とても楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

・合わせて読みたい→浜田雅功、悩みを抱える関ジャニ・丸山隆平に神対応 「わざわざ観た上で…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関ジャニ∞丸山隆平浅野ゆう子サタデープラス清水麻椰ひたすら試してランキングマンスリーゲスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング