澤村拓一投手、チームメイトと豪快に焼肉会 「お店のお肉なくなる勢い」

千葉ロッテマリーンズの澤村拓一投手がチームメイトと豪快な焼肉会を開催。ファンの中には総額を試算した人も…。

2023/05/26 16:50

澤村拓一公式インスタ

千葉ロッテマリーンズの澤村拓一投手が26日、公式インスタグラムを更新。チームメイトとの豪快な食事の様子を紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】チームメイトと豪快に食事



 

■今年からロッテに復帰

澤村投手は2010年のドラフト会議で1位指名を受け、読売ジャイアンツに入団。1年目から11勝を挙げて新人王を獲得する。

2013年には侍ジャパンに選出されてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも出場。2020年にロッテに移籍した。

同年に海外FA権を行使し、2021年にボストン・レッドソックスに移籍。リリーフとして55試合に登板して防御率3.06の好成績を収めた。今年1月に古巣のロッテに復帰している。


関連記事:ロッテ・吉井理人監督、肉離れの回復方法に独自理論 「行けると思ってから5日…」

 

■大量のお肉をペロリ

この日は、「ここが俺達のアナザースカイ」と、焼肉店で20人近くのチームメイトらがそろって笑顔でピースサインをしている写真を投稿。

「上タン塩80人前 塩ハラミ40人前 タレハラミ40人前 上レバー20人前 上ミノ20人前 せんまい20人前 白米15合 吉四六10本」と大量の注文をしたことを明かしている。


関連記事:WBC決勝、岡本和真・戸郷翔征が投打に活躍 「巨人ファン」がトレンド入り

 

■「めっちゃ素敵」「最高すぎ」の声

この投稿に、ファンからは「めっちゃ素敵な写真です! それにしてもご飯とお肉とお酒の量」「お店のお肉なくなる勢い」と驚く声があがり、中には「試算でザっとお会計税込33万円。ビール、氷、割り物入れたら35万くらいですか?」と総額を計算する人も。

また、ロッテは現在パ・リーグ首位と好調なだけに、「この写真最高すぎます! まじで優勝してください!」「澤村選手が加入してから、チームの雰囲気が変わってきた感じがします。この状態をキープして最高の結果をファンに届けてください!」「ここまで馴染んでもらえるとは…優勝しましょう!」と期待の声も寄せられている。

鈴木長月『千葉ロッテマリーンズあるある2』【Amazonでチェック】

次ページ
■チームメイトと豪快に食事
読売ジャイアンツインスタグラム千葉ロッテマリーンズワールド・ベースボール・クラシック焼肉店澤村拓一チームメイトボストン・レッドソックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング