マシンガンズ・滝沢秀一、妻が明かす『ザセカンド』裏話 喉の不調で会話は…
『THE SECOND』で準優勝のマシンガンズ・滝沢秀一。じつは1週間前に起きたという喉の不調に必死のメンテナンスをしていたようで…。
お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一の妻が25日にツイッターを更新。『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)の1週間前に滝沢の身に起きた不調について裏話を明かした。
■『THE SECOND』で準優勝
マシンガンズは20日に行われたお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』で準優勝。
ゴミ清掃員としても勤務する滝沢は、『THE SECOND』終了後もほぼ毎日ゴミに関する情報を発信し、それに加えてテレビや講演会の仕事も多数こなしているようだ。
関連記事:マシンガンズ滝沢秀一、自己紹介の漫画を公開 「ライブのギャラは1000円…」作画は妻が担当
■急に声が出なくなり…
漫才でも仕事でも声を沢山使っている様子の滝沢だが、妻は「ザセカンドの1週間前から急に声が出なくなった夫」と滝沢の喉に不調があったことについてツイート。
決戦の直前に身に起きた不調に「あわてて病院に行き治療。家ではほぼ声を出さずドキドキの日々」と当然ながら落ち着かなかったそうで、「本番前日に声が戻ったときは心底ホッとしました」と裏話をつづった。
関連記事:ゴミ清掃員が語る“ペットボトルのNGな捨て方”が話題 「そういう捨て方する?」の声も
■「家でもラインで会話」
ハッシュタグを見ると「家でもラインで会話」とあり、極力声を出さずに温存していたことがうかがえる。
19日の『三四郎のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では相方の西堀亮が滝沢の喉の調子が悪いことに触れていたが、滝沢は本番前まで必死で喉のメンテナンスを行っていたようだ。
関連記事:ゴミ清掃員が「嬉しい」と思う付箋の捨て方を紹介 可燃ゴミではなく…
■「心配してました」「びっくりしました」
この裏話に滝沢の喉の不調を知っていたファンからは「心配してました!」「当日ほんと戻っててよかったです」とのコメントが寄せられた。
一方その事実を初めて知った人からは「どれだけ差し迫ったご状況だったことでしょう」「大変だったんですね。それを思うと本番でのあの声、大きさ、勢いがあって…」「本番ではほぼいつも通りだったのでそれ知ってびっくりしました」などと驚きの声が上がっている。
・合わせて読みたい→ゴミ清掃員が「嬉しい」と思う付箋の捨て方を紹介 可燃ゴミではなく…
(文/Sirabee 編集部・今井のか)