BreakingDownジョリー、理想の生き様を力説も… 「何言ってるか全然わからん」

「海外から舐められやんようにしよう」と主張するジョリー。ファンから「ええやんええやん」と賛同の声が上がる一方で…。

2023/05/26 18:15

ジョリー

格闘家・ジョリーが26日、自身の公式ツイッターを更新。理想の生き様についてつづるも、ツッコミの声が届いた。

【ツイート】「誰か解説してください…」ジョリーの持論に困惑も



 

■生き様に持論

「大したことしてないのに自分で丸くなったとかゆう奴おるけど日本人はもっと三角になろう そして海外から舐められやんようにしよう(原文ママ)」と主張するジョリー。

続けて、「武士道がかっこいいみたいな風習あるけどそれは間違いない。けど武士道貫いてかっこいい奴なんかごく一部やし、お前らモブがやってるのは武士道なんかじゃなく、単にもの静かでつまらんだけやで」と所感を述べる。

最後に「そしてそれを俺に押し付けてくるな」と訴えて「おれはピエロがかっこいい」と締めくくった。


関連記事:BreakingDown・ジョリー、所ジョージからの言葉に「すごく響いた」 ファンも「さすが所さん」

 

■「何言ってるか全然わからん」

ジョリーのツイートには「ええやんええやん」「わかるわかる」といったファンのコメントが上がる。

しかし、観念的な内容がつづられた文章には「誰か解説してください…」「ギリギリ何が言いたいか分からない日本語(笑)」「何言ってるか全然わからん」と理解に苦しむという声も。

さらに、海外に舐められない立ち振る舞いを求めるジョリーに「お前がこの前のブレダウでボコされたせいで日本舐められるな、あーあ」と、今月21日に開催された『BreakingDown8』で韓国人選手に敗れたことを蒸し返すコメントも見られた。

ブレイキングダウン8 選手名鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■ジョリー「おれはピエロがかっこいい」
ツイッター格闘家BreakingDownブレイキングダウンジョリーBreakingDown8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング