かまいたち山内健司、普段の食事でCM出演を意識? 「思いっきり…」

かまいたち・山内健司がCMプランナーの話を聞き、普段の食事に変化があったと明かした。美容ブランドのCMにも興味を示すが…。

2023/05/27 15:15

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が27日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。食事をする際にCMを意識していると明かした。

【動画】山内「思いっきり…」



 

■「利きカップラーメン」に挑戦

今回の動画では「利きカップラーメン」に山内と濱家隆一が挑戦。日清の『カップヌードル』や『ラ王』、サンヨー食品の『サッポロ一番』といった醤油味のカップラーメン5種類を用意し、目隠しをしながら食べてどの商品かを当てる。

山内は「これは分かりやすそうな気すんねんけどな」「日清のなんかもう、雀荘でどんだけ食べたか」と自信を見せる。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■CMプランナーの話を聞いて…

千鳥とともに出演するバラエティ番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)では、 食欲をそそる食事シーンを演出する「食べっぷりグランプリ」を行っているかまいたち。

番組内ではCMプランナー・佐藤由紀夫氏による評価もあるが、CM制作にあたっては普段の食べっぷりも見ていると山内は話されたそう。

カップラーメンを食べる中、山内はこの話に触れて「すするの、思いっきりすするようになってるな」「(CM制作者の目に)引っかかるかもって思いながら」と食べ方が変わってきていると明かした。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■美容ブランドにも興味?

山内と濱家が5つのラーメンを食べたあとに正解発表へ。そのときに山内はアイマスクをヘアバンドのようにして前髪をあげていたが、洗顔料のCMのような見た目に「『肌男のメンズビオレ』みたいにすな!」と濱家がツッコミを入れる。

美容ブランド「メンズビオレ」のCMにはハライチ・澤部佑が起用されており、山内は「澤部の代わりに(CMのオファーが)来ないかな。どうですか?」と願望を漏らした。

かまいたちの動画には企画への反響が寄せられ、「山内さんのアイマスクの外したとこかわいいです」「メンズビオレ! ぜひお願いします」といった声も上がっている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内がCM出演をアピール?
ラーメンYouTubeハライチカップラーメンかまいたち澤部佑濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル佐藤由紀夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング