霜降り明星・せいや、家の鍵紛失でスタッフ疑う 「盗られたと思っています」

霜降り明星・せいやが家の鍵をなくし、マネージャーやスタイリストに窃盗の疑いをかける。問い詰めるも、ファンからは「ほっこり」との声も。

2023/05/27 18:10

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星が25日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。自宅の鍵を紛失し、盗難を疑った。

【動画】スタッフに疑いをかけるせいや



 

■「俺は盗られたと思ってます」

今回の動画は「せいやの家の鍵がなくなりました」というタイトル。ニッポン放送でのラジオ終わりにタクシーで帰ったせいやは、自宅に到着してから鍵がないことに気付いたそう。スタジオやタクシー会社に確認を取ったが、見つからなかったという。

「すいませんけど僕もね、人間です。正直性格も、人を疑うタイプです」と話し、「俺は盗られたと思ってます」との考えを明かした。


関連記事:霜降り・せいやが粗品の誕生日を祝福 贈ったプレゼントに「家族思い」と反響

 

■マネージャーに事情聴取

紛失した日に会っていたマネージャーやスタイリストに疑いをかけるせいやは、マネージャーの谷澤氏から事情聴取を始める。まず「鍵は好きですか?」と質問すると「僕はあんまり好きじゃないです」と返答。

谷澤氏の自宅の鍵がカードキーの形式だと分かると「(鍵を)回すのに憧れるときもある?」と聞き、「マンション入るとき回したいなって思いますね」との想いを伝えられる。

せいやは「なるほど、回したい欲はある」と把握し、聞いていた粗品も「結構有力候補やな」と犯人の可能性を疑った。


関連記事:霜降り明星、2023年の抱負を語る せいや「世界を狙うぐらい日本でも…」

 

■新事実の発覚

別のマネージャーにも尋問したが、アリバイがあるとして容疑者から外す。犯人を特定しようとする中で、谷澤氏が「1つだけよろしいですか」と発言の許可を求める。

せいやは谷澤氏とスタイリスト・関氏を疑っていたが、「ニッポン放送にもう1人いました」と証言。「どなたでしょうか?」と問われると「小林さんです」と、チーフマネージャーの小林氏も現場にいたと明かした。

小林氏は突然のことに動揺の表情。新事実の発覚で進展が気になるところで、「続きは劇場版夏公開『キーマン』でお願いします」とせいやが締めくくった。


関連記事:霜降り・せいや、バケハ巡る議論に意見 「好きな物被ってるんですよ」

 

■「ほっこり」「笑って見れる」の声

せいやは近しい人物に疑いをかけていたが、「マネージャーと関係性良くないとできない逆説的な企画、毎回ほっこりするから好き」「スタッフさんと仲良いからこそ成立する動画で笑って見れるから好きです(笑)」と、親密な関係性がうかがえるやり取りに反響が集まった。

また、「ラジオ終わりなのに粗品は容疑者候補じゃないあたり厚い信頼を感じる」といった声も上がっている。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフに疑いをかけるせいや
YouTubeマネージャー霜降り明星せいや粗品しもふりチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング