ヒコロヒー、鷲見玲奈アナの告白に疑惑 「あんまり我がで言えへんほうが…」

鷲見玲奈アナが『ドーナツトーク』で「徳を積む」行動に言及したが、ヒコロヒーらは信じられないようで…。

2023/05/29 08:45

ヒコロヒー・鷲見玲奈

28日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナが「街での徳を積む行動」を告白。共演する女芸人・ヒコロヒーから疑いの目を向けられた。



 

■ハッピーになれる生活術

同番組は、鷲見アナとヒコロヒー、女優・水野美紀、アーティスト・PORINがゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見、自由なトークを展開していく流れ。

この日はお笑いタレント・ロッチの中岡創一がゲストで、「ハッピーになれる生活術」をテーマに語っていった。


関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナが暴露した夫婦生活に苦笑 「余計、生々しなる」

 

■中岡は「徳を積む」

中岡は人知れず「徳を積むっていうことの作業はスゴくさせていただいてて」と吐露。借りた自転車のタイヤに空気を入れて返す、ゴミを拾う、コンビニの店員に感謝を伝えるなど、無理しない範囲で徳を積んでいると熱弁する。

「人生的にめちゃくちゃラッキーな人間」だと中岡は主張。「怖くなっちゃって自分で」「このぶん(ラッキー)のぶん、不幸になるって聞くでしょ? 不幸になりたないと思って徳を積むっていうのをやってる」と持論を展開した。


関連記事:ヒコロヒー、“男を見極めるポイント”に持論 女性陣も「めちゃくちゃ嫌」

 

■鷲見アナの場合は?

そこから鷲見アナは「電車とかでお年寄りとか乗ってきたときに、(ほかの人に)取られないように(自分が座っていた席を)パッて譲るときあります」と自身の善行を告白する。

これにヒコロヒーは「ちょ待って。鷲見さん、ホンマ?」と疑問の声を上げ、「この期に及んで、なんかええ人な感じ(出してきた)」と推測。「ダメダメ、切っといてください、いまのとこ」とスタッフにカットするよう頼み、笑いを誘う。

中岡にも「電車乗るの年2~3回しかなさそう」と指摘された鷲見アナは「そんなイメージですか?」と苦笑した。


関連記事:鷲見玲奈アナ、自身のムダ毛事情を告白 一部の体毛が濃くなった理由とは…

 

■徳を積むアピールに…

鷲見アナも「めちゃくちゃ運が良い」と明かし、「なるべく…徳を積むって意識はないんですけど、道に迷っている人とかいたら聞いたり(話しかけたり)とか、スーツケース持ってる方いるじゃないですか、『持ちますよ』って持ったりとか、わりとするタイプなんですよ」と徳を積んできたアピールをする。

ヒコロヒーは「あんまり我がで言えへんほうがええけどな」と注意しながら、「だからこそ同じ理論で、だからラッキーが人より多いんじゃないかっていうね」と一定の理解を示した。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈アナ、自身のムダ毛事情を告白 一部の体毛が濃くなった理由とは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

人間力のある人はなぜ陰徳を積むのか【Amazonでチェック】

テレビロッチ中岡創一水野美紀鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング