宮迫博之、牛宮城への爆破予告で警察に相談 「厳正に対処して参ります」

宮迫博之が、自身が経営する「牛宮城」に対する爆破予告とみられる書き込みがあったとして、法的措置をとる意向を明かした。

2023/05/29 13:30

宮迫博之

お笑いタレント・宮迫博之が29日、公式ツイッターを更新。自身が経営する焼肉店「牛宮城(ぎゅうぐうじょう)」に対する爆破予告とみられる書き込みがあったことを明かし、法的措置をとる意向を報告した。

【ツイート】宮迫が法的措置の意向を報告



 

■ヒカルが牛宮城のコースを試食

きのう28日に、YouTuber・ヒカルの公式YouTubeチャンネルで、「牛宮城の3万円コース試食会でボロクソにダメ出ししてきました」と題した動画をプレミア公開。

牛宮城で新たに提供される予定のコース料理について、ヒカルが試食しながら問題点を指摘する内容で、宮迫も登場してヒカルの話を聞いていた。


関連記事:宮迫博之、出演する舞台に『牛宮城弁当』を差し入れ 食べた人の反応は…

 

■チャット欄に書き込み

この動画のチャット欄に、「牛宮城にバクダン仕掛けた」などと店に対する爆破予告ともみられる書き込みがあり、宮迫は「きのう公開のヒカルCHのチャット欄にて、牛宮城の爆破予告とされる書き込みがありました」と報告。

きょう29日の営業については、「すでに警察と連携をとり、安全確認を行いながら通常営業の準備を進めております」と影響がないことを説明する。

さらに、「なお、書き込みに対しては開示請求を行い、警察・弁護士の指導の元、厳正に対処して参ります」と法的措置をとる意向を明かしている。


関連記事:西野亮廣、先輩・宮迫の夢叶えるべく行動 「鳥肌立ちました」「好感しかない」

 

■ファンからも不安や心配の声

宮迫の報告に、ファンからは「働いてる方々も不安ですよね。宮迫さんも気をつけてください」「今後のためにも適切な対応だと思います。冗談では済まされません」「お客様やスタッフの皆さんを守るためにも、毅然とした対応が必要ですね」といった声が寄せられている。

飛騨牛 ハート型ハンバーグ 食べ比べ【Amazonでチェック】

次ページ
■宮迫が法的措置の意向を報告
ツイッターYouTubeチャット宮迫博之ヒカル爆破予告法的措置開示請求牛宮城ぎゅうぐうじょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング