あの、AI人形・ミーガンのスペックを絶賛 「僕よりしゃべるのうまい」

あのが映画『M3GAN/ミーガン』公式アンバサダー就任イベントに出席。AI人形・ミーガンの魅力を熱く語った。

2023/05/29 17:20

あの

アーティストでタレントのあのが29日、都内で開催された映画『M3GAN/ミーガン』(6月9日公開)公式アンバサダー就任イベントに、お笑いタレントのヒコロヒーと共に出席。映画の感想や、AI人形・ミーガンの魅力について語った。


画像をもっと見る

 

■制御不能のサイコ・スリラー

映画『M3GAN/ミーガン』公式アンバサダー就任イベント

同作品は、心に傷を負った少女・ケイディの親友になるようプログラムされたAI人形・M3GAN(ミーガン)の行き過ぎた愛情と狂気を描いた制御不能サイコ・スリラー。

『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られるジェームズ・ワンと『ハロウィン』『透明人 間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが再タッグを組んだ。


関連記事:中古車販売店で陳列中の車から女性の死体 寝る場所を探し転々としていたか

 

■AIの進化に恐怖感じる

あの

一足先に映画を鑑賞したあのは「不気味で怖かったけど、ケイディを守ろうとしてどんどん狂気的になっちゃったところは嫌いじゃなかった。でも、AIは世界の人たちがすごいスピードで(開発を)やってるから『本当にこんなのが出てきちゃうのかな』って未来がちょっと怖くなった」と懸念した。

続けて、ミーガンの魅力を「守ってくれるのがめっちゃいいと思うし、人間よりも頭の容量がでかいから頼りがいがある。僕よりしゃべるのがうまいので、本当に尊敬しました。あと、歌も上手なんです。すごくかわいい曲なんだけど、不気味なところが趣味に合いました」と熱弁していた。

・合わせて読みたい→夫の浮気がきっかけでチャットボットに恋した女性 「生身の男性と浮気するよりマシ」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AIヒコロヒーあのM3GANミーガンジェームズ・ワンジェイソン・ブラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング