雨の日も快適に 「オリエンタルトラフィックのレインシューズ」おすすめ3選

機能だけでなくちゃんとおしゃれ。おすすめのオリエンタルトラフィックのレインシューズを紹介。

2023/05/30 09:30

レインショートブーツ
(画像出典:Amazon

雨の日にお気に入りの靴がびしょびしょになり、悲しい気分になった経験のある方は多いだろう。しかし、レインシューズを履くとファッションに合わない、といった問題も発生する。

毎日のコーディネートに合わせやすい、遊び心のあるデザインの靴を提案する『オリエンタルトラフィック』には、そんな悩みを解決するおしゃれで機能的なレインシューズがそろっている。そこで、Amazonで人気のオリエンタルトラフィックのレインシューズを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■レインショートブーツ

マットな素材感で普段使いしやすい晴雨兼用のレインショートブーツ。かかとの切り替えデザインやコバのステッチなど、随所にこだわりのあるデザインに仕上がっている。

ゴアの位置が高いので浸水しにくく、ソールに滑り止め加工を施すなど、レインブーツとしての機能もしっかり。かかとにタグがついていて、着脱しやすいのもポイントだ。

→レインショートブーツ【Amazonでチェック】


関連記事:「室内運動器具」おすすめ3選 自宅でお手軽エクササイズ

 

■レースアップレインシューズ

レースアップレインシューズ
(画像出典:Amazon

ほどよく丸みのあるトゥと艶のあるエナメル素材で女性らしく仕上げたレースアップレインシューズ。細身のシューレースを使用することでカジュアルになり過ぎず、すっきりしたデザインになっている。

低めのヒールなのでオンもオフも、あらゆるシーンで活躍しそう。カラーソックスと合わせて遊ぶスタイルがおすすめだ。

→レースアップレインシューズ【Amazonでチェック】


関連記事:「コンバースのスニーカー」3選 ファッションを選ばず普段使いに最適

 

■ヒールバレエレインパンプス

ヒールバレエレインパンプス
(画像出典:Amazon

丸みのあるトゥと細めのリボンがかわいらしい印象のヒールバレエレインパンプス。ほどよいヒールの高さでスタイルアップでき、雨の日もおしゃれを楽しめる。

ソールに凸凹があり、安心して歩けるのもポイント。内側にも防水シートを使用しているので、雨の日の通勤や通学を快適にサポートしてくれる。

→ヒールバレエレインパンプス【Amazonでチェック】


おしゃれで快適なオリエンタルトラフィックのレインシューズ。雨の日も存分にファッションを楽しめそうだ。

・合わせて読みたい→今年こそ男性も日傘デビューしてほしい… 晴雨兼用で折りたたみ式のものも

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「オリエンタルトラフィックのレインシューズ」一覧

amazonレインシューズオリエンタルトラフィックORientalTRafficレインショートブーツレースアップレインシューズヒールバレエレインパンプス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング