新生キンプリ、ファンに贈った“プレゼント” 「想像を絶する優しさ」歓喜の声続出
2人体制になっても新たな仕事に取り組むKing&Prince。ネット上では歓喜の声が続出している。
28日、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)で、King&Princeの新曲『なにもの』が流れ、話題を呼んでいる。キンプリはメンバー3人が脱退し、2人体制になった。
2人になっても、彼らの勢いは衰えなさそうで…。
【関連】永瀬廉・高橋海人、キンプリ残留で気になる「デュオの行方」 個人の仕事には変化も…
■新しい仕事が続々と発表
キンプリは22日、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人がグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所(岸は9月末に退所)。永瀬廉と高橋海人はグループに残り、2人でキンプリとして活動を続ける。
3人が抜けた翌23日、新生キンプリは次々と新しい仕事を発表。2人体制初の新曲『なにもの』が6月21日にリリースされ、7月1日からは新レギュラー番組『キントレ(仮)』(日本テレビ系)が放送スタートとなる。7月2日には、ファンミーティングも開催予定だ。
関連記事:高橋海人、キンプリ内の「不仲」を解消 “ある役割”でメンバーから頼りにされて…
■「すぐに再スタートを切った」
生まれ変わったキンプリの怒涛の快進撃は、業界内でも話題になったという。ある芸能事務所関係者は、驚きながら話す。
「当面、音楽活動はしないのではないかという噂も流れていました。これまでのジャニーズでグループからデュオになるケースは珍しいので、様々な調整が必要だったはず。ですが、1ヶ月後には新曲もリリースするなど、すぐに再スタートを切りました。永瀬さん、高橋さんの2人でツアーを開催する日もそう遠くないかもしれませんね」(芸能事務所関係者)。
関連記事:永瀬廉・高橋海人、キンプリ残留で気になる「デュオの行方」 個人の仕事には変化も…
■ファンへの思いも…
7月2日には、ファンクラブ会員限定で東京・有明アリーナで2回のファンミーティングを開催する。「新体制」になって初めてファンの前に姿を見せるわけだ。
前出の芸能事務所関係者は、このイベントを実施する背景には、永瀬と高橋の強い思いがあったのではないかと推察する。
「キンプリは2018年5月23日にデビューしたので、今年で5周年になります。本来であれば、5人でツアーやイベントをやる可能性もあった年でした。しかし、5人でファンの前に姿を見せることなく、3人が抜けてしまい、ショックを受ける人も多かったはず。永瀬さんと高橋さんは、これまで自分達を応援してくれたファンのため、一緒に5周年を祝う場を作りたかったのではないでしょうか」(前出・芸能事務所関係者)。
ファンミーティングは、2人からファンへの「プレゼント」なのかもしれない。
関連記事:キンプリ、冠番組「ゴールデン進出」の行方 ファンから“サプライズ”を期待する声
■ネット上でも歓喜の声
新生キンプリの再スタートはネット上でも話題に。「新生キンプリが、いろいろ準備してくれたことすごく嬉しい」「キンプリ、新しい仕事やらファンミやらで、ファンを寂しくさせないようにしてるのいいね」「2人にたくさんの幸せをもらって、感謝感謝でしかない」「ここまでの1週間、想像を絶する爽やかさと優しさでファンを包んでくれてる」など、歓喜の声が多数あがっている。
昨年11月の脱退発表後も、目覚ましい活躍を見せてきたキンプリ。2人になっても、たくさんの人に“一番”の景色を見せてくれるはずだ。
・合わせて読みたい→キンプリ、冠番組「ゴールデン進出」の行方 ファンから“サプライズ”を期待する声
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)