澤部佑、風間トオルが“大人買いしたモノ”に衝撃 「家1軒ぐらいは使ってる」

『ぽかぽか』に出演した風間トオル。極貧エピソードから「大人買い」したモノに触れハライチ・澤部佑らを驚かせた。

2023/05/30 14:40

澤部佑・風間トオル

30日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に還暦を迎えたベテラン俳優・風間トオルがゲスト出演。幼少期の極貧エピソードでも人気を博す彼が「大人買いしたモノ」を明かし、番組MCのハライチ・澤部佑らをうならせた。



 

■極貧時代を経て…

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、その正誤をゲスト本人が答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に風間が登場。

極貧だった幼少期のエピソードが人気を博しバラエティ番組にも引っ張りだこの風間に、男性視聴者は「幼少期の反動で大人買いしまくってるっぽい」とのイメージをぶつける。


関連記事:ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

 

■風間の答えは?

風間は、正解でも不正解でもないとの意味の「△」の札をあげ、「あんまり買い物しないんですけど、基本的に…」と吐露。

そこから「子供のときに、あんまり歯がなかったんですよね。歯医者に行けなくて、ウチにお金がなくて。どんどん抜けていくじゃないですか、子供のときって。で新しい歯を入れたりするんですけど、それができなくて」と解説する。

MCのハライチ・澤部佑は「虫歯で歯が悪くなっちゃって、抜けちゃって、入れられないから」と追従すると、風間は「はい。だからいまは大人買いで、歯を入れてますね」と笑顔で答えた。


関連記事:高嶋政宏、妻の打ち上げに勝手に参加し猛省 ハライチからも「タチ悪いよ」

 

■歯に投じたのは…

澤部は「大人買いでちょっと…歯は初パターンなんでね。昔買えなかったお菓子とか、そういうのは大人買いみたいなの聞くんですけど」と困惑。

風間は「でも歯のなかに家1軒ぐらいは使っている」とかなりの金額を投じていると明かしスタジオを騒然とさせた。


関連記事:風間俊介が延々と眺めないと気が済まないモノとは… 「箱根駅伝とかと同じ感覚」

 

■視聴者も好意的

車や家も購入しているが、「それ以外はあんまり、物欲がないですからね」と笑う風間。その後も、衝撃の極貧時代エピソードを披露して場を盛り上げた。

視聴者からも「極貧エピソード、狙ってないのにおもしろいからずっと笑ってる」「『子供のころに歯が悪かったから、大人になって大人買いで治してる』っていうの、わかる、わかるぞ」「風間トオルおもろいよなぁエピソード好き」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→風間俊介が延々と眺めないと気が済まないモノとは… 「箱根駅伝とかと同じ感覚」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビハライチ神田愛花風間トオル澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング