マシンガンズ滝沢秀一、「ごみゼロ」の結婚記念日を報告 夫婦の“偶然”に反響

マシンガンズ・滝沢秀一が明かした入籍時のエピソードに、「素敵」「ほっこり」とファンが反応した。

2023/05/30 18:15

マシンガンズ・滝沢秀一

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が30日、自身の公式ツイッターを更新。結婚記念日にまつわるエピソードに反響が集まった。

【画像】滝沢「全くの偶然だが…」



 

■結婚記念日を報告

滝沢はこの日、「偶然にも本日5月30日はごみゼロの日でもありながら、滝沢夫婦の結婚記念日でもあります」とツイート。

ゴミ清掃員としても勤務する自身が「ごみゼロ」の語呂合わせとなる日に入籍したことを伝えた。


関連記事:ゴミ清掃員が「嬉しい」と思う付箋の捨て方を紹介 可燃ゴミではなく…

 

■偶然の語呂合わせ

さらに、妻・友紀さんとのエピソードが描かれた漫画の画像もアップ。入籍した当時まで遡った。

2人で区役所に行って手続きを終え、「結婚記念日忘れないようにしないとね」と友紀さん。「5月30日だから… ゴ・ミ・ゼ・ロの日!!」と語呂合わせをひらめいたそう。

これを聞いたときの滝沢は「でもなんかいやだなあ 結婚記念日がゴミゼロの日だなんて」と思ったものの、その4年後に今も続けるゴミ清掃員の仕事を開始。

「全くの偶然だが 清掃員として生きている僕にとってはうってつけの結婚記念日(ゴミゼロの日)となった」と振り返っている。


関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一の“正体”に驚きの声 「あの有り難い人だ!!!」

 

■ファン「素敵だなあ」「ほっこり」

滝沢のツイートを見たファンからは、「結婚記念日おめでとうございます!!」と祝福のコメントが殺到。

「530エピソードも素敵だなあ」「こちらのエピソード、凄くジ〜ンときてます」「思いがけないほっこりツイート!」など、夫婦を描いた漫画にも反響が寄せられている。

滝沢秀一『すごいゴミのはなし: ゴミ清掃員、10年間やってみた。』【Amazonでチェック】

次ページ
■滝沢夫婦のエピソードに反響
夫婦ツイッター漫画マシンガンズ滝沢秀一ゴミ清掃員滝沢友紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング