藤森慎吾、渦中の中田敦彦に訴えたメッセージ 「最高の相方」と称賛の声
中田敦彦の松本人志への意見が波紋を広げる中、藤森慎吾が相方にメッセージ。ファンからは「巻き込まれ体質の権化」の声も。
■礼節をわきまえるべき
現状では、中田はYouTube、松本はテレビと異なるフィールドで活躍しており、「同じリングに立つっていうことはたぶんないから、時代を塗り替えた、天下を取ったっていうことになるのかは正直、僕の中では少しクエスチョンマークがあるところ」と疑問も。
また、「単純に目上の人に対して失礼な物言いをしちゃいけないって思う。俺らも大人ですから、礼節をわきまえて、しっかりクレバーに意見すればいいのに」と苦言を呈し、「粗品とかなんてかわいそうだよね。シンプルに巻き込まれてたもんね」と後輩に同情を寄せる。
さらに、「人を小バカにするような言い方はあっちゃんが損しかない。人に好かれる人であってほしい。芸人仲間ってすごい大事だから。ケンカ売ることはいいけど、心の底では人を大事にすることは忘れないでほしい」と語りかけていた。
関連記事:オリラジ藤森、番組に呼びたい女性芸能人トップ3は 「お付き合い」も視野に…
■「巻き込まれ体質の権化」の声も
藤森の動画に、ファンからは「中田さんの動画見てからこっち見に来て爆笑しました」「やっぱり2人でオリラジなんだなって思えた動画でした」「藤森くん冷静で優しいね。やっぱりいい相方だね」「最高の相方」とコメントが寄せられた。
藤森といえば、最近ではラジオ番組で共演する乃木坂46の早川聖来が、演出家からの暴言を告発した際、ネット上の声に応える形で意見を述べていたこともあって、「藤森さんの立場マジでおもしろすぎる。巻き込まれ体質の権化」「芸能界一巻き込まれ癖がある男。俺はあんたを支持するぞ」「とんでもないことに巻き込まれてる藤森さんおもしろすぎる」といった声もあがっていた。