石田ゆり子「歳とったな~と思うけど…」 50代の現在の心境に共感集まる
53歳の現在の心境をつづり、人生について思いをはせた石田ゆり子。年下世代からは「勇気づけられます」と憧れの声も。
女優・石田ゆり子が30日、公式インスタグラムを更新。53歳の現在の心境についてつづり、ファンの反響を呼んでいる。
■「50代ってたぶん…」
石田は、メガネ姿で愛車の運転席に座っている自撮り写真を投稿すると、「歳とったな~と思うけど、50代ってたぶん、人生を振り返ったとき、1番、いろんなことと戦ってる年代なんじゃないだろうか」と書き出す。
続けて、「自分の人生 親の人生 子供がいたら子供の人生 考えざるを得ない年頃です。この年齢になると、若いことの素晴らしさもわかるし、傲慢さもわかる」と思いをはせる。
さらに、「そして年上の先輩たちの素敵さも彼らの抱える問題もわかる。なかなか面白い年代だと思うようになりました」とつづると、「とりあえずご機嫌な大人の女でいたいですねぇ本当に」と結んでいる。
関連記事:石田ゆり子、緊張への対処法は「自分を俯瞰で眺める」 落ち着くイメージも伝授
■同年代から共感の声
石田がつづった50代を迎えてのリアルな胸中に、同年代のファンからは「本当にいろいろ考えさせられる歳になりましたね。若い頃よりも自分らしく楽しく生きるのが1番良いと思っています」「『ご機嫌な大人の女でいたい』この言葉が、ズドンと心にしみました」「すごくよく分かります。ほんと、色んなことを背負う年代なんですよね。ときには、自分のことなんて後回しに。ご機嫌な大人の女…頑張ります」と共感が寄せられた。
関連記事:石田ゆり子、30年前の貴重ショット披露に反響 「ひかりさんそっくり」
■年下世代からは憧れ
また、年下のファンからは、「これから50代を迎える私は、こんな考え方ができるのでしょうか? そんなふうに考えられる大人になりたいです」「ゆり子さんのようなご機嫌な大人の女を目指して、私も頑張ります」「いつもキラキラ生き生きしてるゆり子さんを見てると、50代って素敵かもと勇気づけられます。これからも私たちの希望でいてください」と憧れの声も届いている。