ブラマヨ小杉竜一、新幹線で車掌の“粋な対応”に感謝 「譲ってくれました」

新幹線での移動中、食事をとる際に“あるモノ”がないことに気付いたブラックマヨネーズ・小杉竜一。たまたま居合わせた車掌に相談したところ…。

2023/05/31 11:30


ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が31日、自身の公式ツイッターを更新。新幹線の車掌の対応に感謝した。

【ツイート】「相談したら…」


 


 

■新幹線で…

移動中に飲食店でテイクアウトをした様子の小杉。しかし、「セルフで割り箸を入れないとダメなテイクアウトで、完全に取り忘れたこすっちょ…」とミスに気付く。

このままでは食事をとれなかったが、「業務と関係ない新幹線の車掌さんに相談したら、おそらく個人的ストックであろう割り箸を譲ってくれました」と明かす。

親切な対応に小杉は感涙の絵文字を添え、「ホンマにすいませーーん! ありがとうございました」と感謝した。


関連記事:小杉竜一、“大物MC”からの粋なプレゼントに感激 お昼の顔は「優しい説」

 

 

■「あるあるですよね」の声も

小杉のツイートを見たファンからは、「優しい車掌さんで良かったですね」と車掌の対応に称賛が。

またテイクアウトで同じような経験をしたユーザーからは、「あるあるですよね どうしようもなくて、手で食べようかと迷ったこともあります」とのコメントも見られた。

マイ箸【Amazonでチェック】

次ページ
■新幹線の車掌に感謝
あるあるツイッター新幹線車掌ブラックマヨネーズ小杉竜一割り箸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ