かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

ハーゲンダッツのアイスを全種類揃えたかまいたち。食べた商品のネーミングについて考えるが…。

2023/05/31 19:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が31日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。人気アイスブランド・ハーゲンダッツの商品名に惑わされた。

【動画】濱家「違うと思うねん」



 

■ネーミングに疑問符

今回の動画では、5月中旬時点で同ブランドのホームページに載っていたアイスを全種類用意。気になったものを選んで食レポしていく。

山内は「キャンディングアーモンド」と名付けられた期間限定商品に注目し「キャンディングって何?」とそのネーミングに疑問符を浮かべる。1口食べてみると、「ああ… キャンディングや…」「食べたらめちゃめちゃキャンディング」と繰り返すも、具体的なコメントが出てこない。

濱家が「キャンディーの味せえへんの? 飴ちゃんっぽいとかじゃなくて?」と聞くと「飴の味っていう感じじゃないね」と返答。山内は商品の特徴として「おっきい。アーモンドがおっきい」と感じたことを伝えるも、濱家は「いや絶対ハーゲンダッツさんの意図と違うと思うねん」と疑った。


関連記事:山内健司、まるで「ホテルのクオリティ」 濱家隆一が作ったチャーハンを絶賛

 

■商品説明を見たら…

食レポを疑われ「もしあれやったら調べてもらってもええけど」と山内。

しかし、商品説明をスタッフがスマホで検索し、その内容を見た濱家は「キャンディーコーティングやないか! キャンディーコーティングしたアーモンドって書いてるやないか!」と、的外れな食レポをしていた山内にツッコミ。

すると、山内はもう1口食べて「この辺からはそうなってる」「1番上の層は全然違かった」と、新たに食べたところからキャンディーコーティングのアーモンドが出てきたとごまかす。

この言い草に濱家は笑いつつ、「中断ぐらいからキャンディングが始まってたん?」と同調する様子も見せた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、ある“ご当地ふりかけ”を絶賛 「大好きになってしまった」

 

■濱家の食レポも「全然ちゃうやん」

そのあとに濱家が選んだ商品は「ヘブンリーキャラメル」。濱家は「めちゃめちゃうまいわぁ」と言ったが、「ヘブンリー」の意味は分からないよう。

「目分量みたいなことやと思うわ」「(ヘブンリーは)メブンリョーってことや」と所感を話すも、またスタッフが検索。山内が「まるで天に舞うようなしあわせな気分が広がる。ヘブンリーなひとときが味わえる」と説明を読み上げ、「全然ちゃうやん」とツッコミを入れる。

指摘を受けた濱家は「あ、でも下のほうからヘブンリーやわ」と山内と同じような言い訳をして、山内は「じゃあ上目分量や」と笑いを誘った。


関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

 

■ファン「めちゃくちゃ笑った」

かまいたちの動画を見たファンからは、「キャンディングとヘブンリーのくだりがわろた」「ヘブンリーが目分量はめちゃくちゃ笑った」「まじでキャンディングの意味が分かってなくてかまいたちおじさんたちかわいい…ってなりました(笑)」など、2人のやり取りに反響が集まった。

数々の商品を堪能する様子に「見てたら食べたくなっちゃった」「帰りにハーゲンダッツ買わなきゃ」と興味をそそられたファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■ハーゲンダッツ商品に翻弄される
YouTube食レポアイスハーゲンダッツかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング