山本舞香、15日の巨人‐西武戦始球式に登板 得意の空手を活かしてノーバン投球なるか

6月15日に東京ドームで行なわれる巨人‐西武戦の始球式に女優の山本舞香が登板することが発表された。

山本舞香

6月15日に東京ドームで開催される巨人-西武戦の始球式に、女優の山本舞香が登板することが発表された。


画像をもっと見る

 

■「私の好きなスタイルで」

プロ野球は、30日からセパ交流戦がスタート。31日現在、巨人はセ・リーグ4位、西武はパ・リーグ5位と苦戦しているが、交流戦を機に勢いを増したいところだ。

山本は、「読売ジャイアンツのユニホームを着させていただき、私の好きなスタイルで色々と撮っていただけてとても楽しい撮影でした!」とコメントしている。このユニフォーム写真は、球団公式SNSで順次公開予定という。


関連記事:山本舞香、「死んだと思った」体験を回顧 岸壁から5m下の水面に落下して…

 

■空手を活かしてノーバン投球なるか

山本舞香

「当日の始球式では上手く投げられるかわかりませんが、楽しい時間になるといいなと思っています!」と語った山本。

女性の始球式ではキャッチャーまでノーバウンドで届くか、いわゆる「ノーバン投球」が注目されるが、小学1年生から中学3年生まで空手を習っており、小6の時には地元・鳥取の県大会で優勝している運動神経の持ち主。

正拳突きよろしくストレートがキャッチャーミットに突き刺さるか、注目だ。


関連記事:湘南乃風・RED RICE、背番号「134」でハマスタ登板 10年前の三浦大輔監督エピソードも披露

 

■プロフィール

山本舞香(やまもとまいか): 1997年10月13日生まれ/鳥取県出身

「鳥取美少女図鑑」への掲載を機にスカウトされ、2011年にドラマ『それでも、生きてゆく』(CX)で女優デビュー。以降、数々の映画・ドラマ・CM・バラエティなど幅広く活躍している。

主な出演作として映画『今日から俺は!!劇場版』『カラダ探し』、ドラマ『Sister』『忍者に結婚は難しい』などがある。

現在、ドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)がOA中でAmazon Prime Videoで独占配信の映画『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』が6月9日より全世界配信される。

・合わせて読みたい→吉高由里子、始球式終えての心境告白 「いつになったらノーバンできるんだ」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

巨人始球式東京ドーム読売ジャイアンツ西武空手山本舞香セパ交流戦ノーバン投球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング