ナダル、『水ダウ』企画でタクシー運転手に悪態 「最低」「裏切らんなあ」

31日放送『水曜日のダウンタウン』では新企画「ぬるっとクイズ王」を放送。運転手からクイズを出されると…。

2023/06/01 00:00

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが出演。企画最中のタクシー運転手への悪態が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■新企画「ぬるっとクイズ王」

今回番組では、「ぬるっとクイズ王」なる企画を放送。

一般的な「クイズ王」のようにどこかに集まって競うのではなく、日常生活の中で、友人や仕事先の人がさりげなく会話の流れで出題をし、それに対する返答が正解か不正解かを裏でスタッフがチェック、その得点を競い合わせるというもの。

まさか撮られているとは思っていないターゲットの芸人たちが、それぞれタクシーに乗ったところから企画がスタート。

気さくな運転手が、ターゲットとなった芸人に話しかけ、その流れで「東京タワーの高さって何メートルでしたっけ?」などと質問していく。


関連記事:コロチキ・ナダル、『水ダウ』でダマした大先輩と和解報告 乾杯ショット披露

 

■運転手に「もう疲れました」

バイきんぐ・西村瑞樹やパンサー・尾形貴弘、ダイアン・津田篤宏、ウエストランド・井口浩之など「クイズ王」出場芸人たちが、運転手の問いかけに応じ、愛想よく返答していく中、カメラはナダルの様子を映し出す。

運転手が「ここが昭和病院前ですね」などと話しかけるも、「はい、ちょっと疲れたんで休憩します」と一人だけ素っ気ない態度。

「お客さん、昭和何年生まれですか?」とつづけて聞くも、「えー、忘れたなあ。ちょっともう疲れました」とシャットアウトしてしまう。


関連記事:鬼越・坂井、コロチキ・ナダルの“いい人エピソード”暴露 「給料あげて…」

 

■「なんやコイツ」「最低」

VTRを観ているスタジオメンバーから「裏切らんなあ」「なんやコイツ」「最低」とブーイングが出る中、運転手は「そういえば昭和って何年まででしたっけ?」とついにクイズを出題。

すると「んー、ちょっと忘れちゃった…」とうつむき、「ちょっと休憩しようかな」と一方的に会話を遮断。運転手が「残念、昭和64年でした」と言うと、ため息まじりに「もう昭和の話やめましょうか」と窓の外を見てしまうのだった。


関連記事:コロチキ・ナダル、1週間密着で明かされた意外な一面 「涙出そうになった…」

 

■「疲れてただけ」の声も

「企画」と知らされていないナダルの素の態度に、視聴者からは「感じ悪すぎて笑った」「なんというか期待どおり」「安定のナダル」といった声が。

他方で、ナダルだけ夜の撮影だった点を受け「そこまでヒドい対応ではない。疲れてただけでは?」「誰だってグイグイ来られたら嫌でしょ」といったコメントも寄せられていた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで6月7日まで視聴可能

・合わせて読みたい→コロチキ・ナダル、1週間密着で明かされた意外な一面 「涙出そうになった…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシークイズ運転手水曜日のダウンタウンナダルコロコロチキチキペッパーズ水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング