若槻千夏、生番組ドタキャンを初告白 「帰ってからめちゃくちゃ後悔して…」

『内村と相棒』で、若槻千夏がアンタッチャブルと共演した過去の生放送番組をドタキャンした事態に言及して…。

2023/06/01 10:40

若槻千夏

31日深夜放送『内村と相棒』(フジテレビ系)に人気タレント・若槻千夏が登場。多くのバラエティ番組で活躍する彼女が、かつて1度だけ「生放送番組をドタキャンした」と明かし、反響が起きている。



 

■芸能人のミュージアム

この日は、まだ記念館やミュージアムができていない芸能人にスポットを当て、知られざる歴史・貴重な資料を勝手に展示する1日限りのミュージアムを作る企画「内村芸能人ミュージアム」を放送。

今回はバラエティ女王・若槻のミュージアムで、耳を疑うような「幼少期の奇跡体験」などを振り返っていった。


関連記事:若槻千夏が『ラヴィット!』出演後にしていることとは… 「とりあえず並んで」

 

■若槻の大事件

そのなかで「2005年、芸能史に残る大事件を起こす」と、若槻とアンタッチャブルがMCを務めた同局の競馬バラエティ番組『うまッチ!』での出来事に触れる。

若槻が生放送直前にマネジャーと大ゲンカして収拾がつかず、そのまま生放送をドタキャンしたと判明。出演陣が騒然とするなか、若槻は「これ私、今回テレビで初めて話します」と同騒動の裏側を語っていく。


関連記事:加藤浩次、タイムスリップ主張する若槻千夏を一蹴 「お前いい加減にしろよ」

 

■生放送をドタキャン

クイズ番組の収録後、『うまッチ!』の生放送だったその日。クイズ番組の収録前にマネジャーから「来週のこの日、休みだよ」と伝えられ、多忙だった若槻は久々の休みに大喜び。しかしクイズ番組の収録を終えると、「ごめん、来週グラビア入っちゃった」と休みがなくなったと伝えられたという。

「別にいま入れなくてもいいじゃん」と休みを潰された若槻は激怒、収拾がつかなくなり「帰ります」と生放送をドタキャンして帰宅してしまったと解説された。


関連記事:若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ

 

■帰宅後に後悔

「帰ってからめちゃくちゃ後悔して。『ヤバい、帰ってきちゃった、どうしよう』と思って、そのまま自分の家で生放送を見るんですよ」と若槻は回顧。そのとき、アンタッチャブルの2人が若槻のパネルに対し「ちなっ(千夏)ちゃん、今日おとなしいじゃん」とツッコんで笑いに変えてくれていたと解説し、感謝を伝えた。

当時のVTRを改めて鑑賞すると、山崎弘也が積極的に若槻のパネルをイジる姿が。視聴者からは「ザキヤマさん優しっ」「アンタッチャブルが笑いに変えてくれてたんだぁ」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『アンタッチャブル柴田の「ワロタwwww」~超絶おもしろいのに全く知られてない芸人たち~』【Amazonでチェック】

ドタキャンテレビ生放送アンタッチャブル山崎弘也若槻千夏内村と相棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング