野田クリスタル、中田敦彦の意見に本音 「松本さんが審査員抜けるのは…」

マヂカルラブリー・野田クリスタルがオリエンタルラジオ・中田敦彦の想いを想像。「お笑い好きなんじゃないかな」と考え…。

2023/06/01 14:35

中田敦彦・野田クリスタル・松本人志

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが先月30日、自身のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』でライブ配信を実施。オリエンタルラジオの中田敦彦によるダウンタウンの松本人志に対する提言についてコメントした。

【動画】野田が本音を吐露



 

■中田が松本に“提言”

先月29日、お笑いの賞レースでたびたび審査員を務める松本に中田が自身のYouTubeチャンネルで意見。

松本の多大な影響力で若手芸人の人生が左右されていると現状を捉え、「お笑い界に新しい価値観や新しいスターができる土壌を作る」ために審査員の役割を譲ってほしいと提言した


関連記事:オズワルド伊藤俊介、松本人志めぐる議論の“大前提”を指摘? 「無視されて…」

 

■中田の想いを想像

この発言を受けて野田は中田の想いを想像。

「すごい松本さんに対するイメージみたいのがあんのかなって思って。いろんなイメージが。逆に言うと誰よりも神格化してるのかなって思っちゃったんだよな」と、松本に対する中田の評価を推測する。

さらに、「(中田は)お笑い好きなんじゃないかな、すごい」と発言。

中田のYouTubeチャンネルは登録者数が500万人を突破していることに触れ、「もう一切お笑いと関わんなくてもいい状態なのにね。それでも何かが諦めきれんかった」のではないかと述べ、発言に至った中田の考えについて思案した。


関連記事:オリラジ中田敦彦、松本人志は「審査員をやりすぎ」と提言 「新しい価値観や…」

 

■「松本さんが審査員抜けるのは…」

松本は『M−1グランプリ』で審査員を務めるほか、結成16年以上のコンビ・グループによる大会『THE SECOND~漫才トーナメント~』でアンバサダーに就任した。

野田はこの2つの大会を取り上げ、「M−1とTHE SECONDが切磋琢磨していくことになっていくんじゃないかなと僕は思ってるんですよね、来年以降」と所感を伝える。

盛り上がりが生まれると予想する中、「やっぱあっちゃん、松本さんが審査員抜けるのは、やっぱ、俺はしんどいかなぁ…」と本音を吐露。

中田の指摘には「それこそ、それがいけないんだっていう意見もわかるんだけどねぇ…」と理解を示しつつ、「でも、いてほしいなぁ俺は」と松本の審査員継続を願った。


関連記事:ひろゆき氏、松本人志が賞レース審査員務めるメリット説明 「わかりやすい」の声も

 

■ファンからは共感の声

ライブ配信のチャット欄では、「生涯現役でやってほしい感はありますね」「松ちゃん抜けなくてもいいよね」「​抜けるのはみんなしんどいんじゃないかな」と野田の気持ちに賛同する声が多数あがっている。

野田が思案した中田の発言の意図についても「あっちゃんはお笑い絶対好きだと思う」「好きじゃないとあぁいうのも言えないよね」と共感するコメントが上がった。

中川翔子『野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch3.0対応』【Amazonでチェック】

次ページ
■野田が本音を吐露
ダウンタウンYouTubeオリエンタルラジオ松本人志中田敦彦M−1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタルTHE SECOND~漫才トーナメント~野田クリスタル【野田ゲー】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング