USJに『名探偵コナン』青山剛昌氏が来場? 場内の“直筆絵”に「思わず涙」

「名探偵コナン・ワールド」を展開中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。青山剛昌氏が描いたイラストとは…。

2023/06/01 18:15

名探偵コナン

1日、ツイッター上で突如「青山先生」なるワードがトレンド入り。大阪府のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下、USJ)に『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌氏が来場したらしく、目撃情報でネット上は大盛り上がりの様子だ。



 

■「お目にかかれた…」

「今日ユニバ(USJ)に青山先生いたみたい」「うわああ! 本当にいらっしゃった」「まさかのお目にかかれた。感動…」「たまたま近くで見られた! スゴすぎる」といったつぶやきが見られる中、多くのファンが添付したある写真。

そこには、同作の人気キャラクター・服部平次とその幼馴染・遠山和葉のイラスト、そして「2023.6.1 青山剛昌」の文字が…。

実際に描く現場を目撃した人もいたようで、「下書きから少しずつ完成していくまで、全部見た。思わず涙が…」「こんな素敵な瞬間が。一生忘れません」といったコメントも見られた。


関連記事:『名探偵コナン』、黒の組織・ジンが人気の理由 「ギャップ」に魅了される人続出

 

■コラボキャンペーン中

今年2月17日より7月2日にかけて、同作とコラボした「名探偵コナン・ワールド」を展開しているUSJ。

4月公開の劇場版最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』のプロローグとなるオリジナルストーリーのライブ・ミステリー、「名探偵コナン・ザ・エスケープ 〜黒鉄の序幕(プロローグ)~」などはとくにファンの期待を集めている。

さらに場内ではコラボ商品として、作中の人気キャラにちなんだ「沖矢昴のお裾分け」なるフードメニューも提供。今回、青山氏がサインを描いたのは、その宣伝用タペストリーと思われる。


関連記事:佐藤二朗、USJでの家族の反応で「浮上した説」 ファン「CMみたいな家族」

 

■「青山先生」トレンド入り

大人気漫画の作者が現れたとあり、多くのネットユーザーが注目。ツイッター上では、瞬く間に「青山先生」がトレンド入りした。

目撃情報だけでなく、「うわー、先週ユニバ行ったのにニアミス!」「どこかで行くと思ってたけど今日か~」「まさかいらっしゃるなんて。いまこの瞬間にも行きたい」「会える人、運良すぎん?」といった羨望の声も寄せられている。


関連記事:ギャル曽根、心に余裕ができた出来事を明かす あるモノの“威力”に「スゴい」

 

■昨年も同時期に来場

ちなみに、青山氏は昨年も同様にUSJを訪れていたらしく、今回と同様にコラボ商品のタペストリーに描かれたサインの写真が、ツイッター上に流れている。その際の日付は「2022.5.19」。

今回と日付が比較的近いことから、来年も同様の時期に来場すると期待する人もいるようだ。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、心に余裕ができた出来事を明かす あるモノの“威力”に「スゴい」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

名探偵コナン シーズン26【Amazonでチェック】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ名探偵コナン作者青山剛昌名探偵コナン・ワールド青山先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング