スシローが行った「大幅値下げ」は本当にお得なのか? 行ってみたら奇跡の結果が…

黒皿100円引きと大幅値下げを断行したスシロー、クオリティが下がってないか確かめた結果…。

2023/06/02 05:30

価格を設定しない、時価の「白皿」を投入し話題となった人気回転寿司・スシロー。しかし、その裏でスシローファンならだれもが注目する値段改革も同時に行っていた。


画像をもっと見る

 

■高級皿「黒皿」大幅値下げ

その改革とは、以前は360円からだった高級皿「黒皿」を、税込260円と100円値下げという、かなり思い切った大幅値下げをしているのだ。

さらに、以前は少しバリエーションが少なく感じた120円からの黄皿も増やすという、お得感を感じられる改革をふたつも同時に行っているのである。

しかし、値下がりしてクオリティも同時に下がっては意味がない。肝心の質を判断するべく、値下げした黒皿と黄皿をいくつか食べてみることにした。


関連記事:パック寿司を食べるとき約8割の人がやっている「あの行為」 SNS上で論争に

 

■これが260円は素晴らしい

まずは、11日まで通常360円を260円で提供している「特ネタ中とろ2貫」から。脂ののりもほど良く、やや厚切りの中とろは通常価格の360円でも十分にお得と感じられるレベル。これが260円は素晴らしい。

お次の「和牛さしとろポン酢ジュレ」も、厚みこそないものの薄切りでとろける大判のさしとろとさわやかなポン酢ジュレの相性がとても良く、非常に美味しい。さすがに400円近いと注文をためらっていたが、200円台なら気兼ねなく注文できそうだ。


関連記事:江頭2:50、人生初スシローで1番好きな“寿司ネタ”力説 「ハズしがない」

 

■100円の差は非常に大きい

また、本マグロ赤身もしっとりとした身が美味しく、260円ならコスパが高いと誰もが思うクオリティ。やはり100円の差は非常に大きい。

さらに120円の黄皿も種類豊富でよかったのだが、もっとも注目したいのが1貫ずつ違う種類のネタが楽しめるハーフ皿。これはかっぱ寿司などでも同様のサービスがあるが、もっとも安価な皿が種類豊富になったぶん、定番を少しだけ食べておきたいという希望も増えるため、価値が相対的に上がったと感じられた。


関連記事:くら寿司「寿司へのイタズラ許さない!」 1ヶ月で開発した”新兵器”がすごい

 

■回転寿司好きはぜひ行ってみて

以前は高すぎて取るのをためらっていた黒皿が取りやすくなったことと、黄皿が拡充したことで食べられるメニューが増えたスシロー、満足度が大幅に上がったことは間違いない。

思い切った価格改革をしたスシロー、きっと以前よりも楽しめるはずなので、回転寿司好きはぜひ行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→くら寿司「寿司へのイタズラ許さない!」 1ヶ月で開発した”新兵器”がすごい

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司まぐろ和牛スシロー値下げ黒皿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング