GACKT、若々しさ保つ睡眠・美容法告白も… 「1個も参考になってない」

『トークィーンズ』でGACKTが睡眠・美容に関するこだわりを熱弁。若槻千夏や指原莉乃は納得できなかったようで…。

2023/06/02 06:15

Gackt

1日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)にミュージシャン・GACKTがゲスト出演。まもなく50歳ながら、若々しさを保つ彼の独特な睡眠・美容法が明かされたが、同番組レギュラーの若槻千夏指原莉乃らは納得できない様子だった。



 

■若さの秘訣は食事

若槻や指原、アンミカらバラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団・トークィーンズがゲストの素顔を紐解いていく同番組。

今回のゲスト・GACKTに若さの秘訣を尋ねると、ハードなトレーニングとは別に「やっぱり食事じゃないですか?」と回答。「1日1食」「ジュースを飲まない」「糖を取らない」といった食事に関するこだわりを明かした。


関連記事:若槻千夏、“この人ムリかも”と心を閉ざす瞬間を語る 「あれ言われると…」

 

■睡眠に持論

深夜に趣味や作曲活動の時間を設けているため、睡眠時間がかなり短いGACKTに、アンミカは「あんま睡眠取ってはらへんのに、なんで肌荒れへんのやろ?」と疑問を口にする。

GACKTは睡眠についても調べたと吐露し、諸説はあるとしたうえで「座っているだけで体は回復できるんですよ。ただ脳は回復できないんですよね、脳は最低でも2時間の睡眠が必要らしくて」と持論を展開。

「だったら別に寝なくていいんだなって思うようになって」と結論づけたと語った。


関連記事:若槻千夏、意外な“結婚の決め手”明かす 「どういう人かわからなかったけど」

 

■睡眠時間を短くするコツ

そこから「睡眠時間を短くするコツがある」とGACKTは言及。「(夏に)寝るときにみんな冷房とかつけっぱなしにするじゃないですか?」と指摘し、自身は寝る前まで冷房をつけて、寝始めると冷房を切ると明かす。

「そうすると3時間ぐらいで日が上がって、部屋の温度が上がるんですよね、室温が。そうすると暑くて起きるんですよ」と語ると、女性陣から「けっこうパワー系の」「思ってた答えじゃなかった」とツッコミが飛ぶ。

「ベッドで気を失うように(眠ってから)、だいたい2~3時間で息苦しくて起きるんですよ」とGACKTが力説すると、指原は「だったら涼しい部屋で8時間寝ます」と斬り捨てた。


関連記事:若槻千夏、怒りを覚える“地雷ワード”を回顧 「昔よく言われたのが…」

 

■若槻も猛ツッコミ

睡眠と美容は関係ないと持論を述べたGACKTに、若槻は「これちょっと効果あるなって美容法はありますか?」と質問。

GACKTが「まずやっぱり食べないってことじゃないですか」と答えたため、若槻は「参考にならないす、1個も参考になってないです」とツッコんだ。

GACKTが独特すぎる睡眠・美容法を語ったこの日。視聴者からは「なかなか過酷です」「米食べない方法とかも含めて真似できないんだよな」「GACKTさんっておもしろいよな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→若槻千夏、怒りを覚える“地雷ワード”を回顧 「昔よく言われたのが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ睡眠美容指原莉乃GACKTアンミカ若槻千夏トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング