銀シャリ・橋本直の“ひとり飯中の妄想”にドン引き 「怖すぎて面白い」

『アメトーーク!』に銀シャリ・橋本直が出演。ひとり飯が好きすぎて辿り着いた持論に観客がドン引きして…。

2023/06/02 06:00

銀シャリ・橋本直

1日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、ひとり飯を楽しむ「ひとり飯大好き芸人」が集結。そのうちの1人・銀シャリの橋本直が「ひとり飯中の妄想」を明かし、共演者・観客を引かせた。



 

■ひとり飯大好き芸人達

橋本とケンドーコバヤシ、平成ノブシコブシ・吉村崇、チョコレートプラネット・長田庄平ら1人での外食を楽しんでいる「ひとり飯大好き芸人」達。

それぞれがオススメの飲食店を紹介、ひとり飯のこだわりやひとり飯ならではのあるあるなどを披露していく。


関連記事:近藤頌利、新ドラマ『全ラ飯 』で初主演 新感覚“ムズきゅん”ラブコメ

 

■ひとり飯ではない?

そのなかで橋本は、足繁く通う大阪の和食店「北浜 いしころ」を紹介。「みなさん、ひとり飯って1人で飯を食ってると思うじゃないですか」と吐露する。

そこから橋本が隣の空席に向け笑顔で語りかけているような、自身の食事風景の写真を公開し、「もう1人横にいて、俺が俺としゃべってる感じなんです。ひとり飯ってふたり飯なんですよ、ある種」と力説した。


関連記事:山内健司、共演芸人が収録中に“爪全めくれ”の大事故 「ぺきゅって音が…」

 

■イメージ画像に悲鳴

橋本が2人で並んで食事をしているイメージ画像が公開されると、観客や出演者から「なになに?」「怖い」「ええー」と悲鳴があがる。

「まさか引かれるとは思わへんかったやろ?」とイジられた橋本は「悲しいかな、お会計は割り勘にはならないですね」と返したが、「怖いあとにうまいこと言われても笑われへん」「怖い人がうまいこと言うたら…怖いよ」と出演陣には受け入れられなかった。


関連記事:千鳥・ノブの「ツッコミの手本になった芸人」を暴露 笑い飯が絶賛したのは…

 

■視聴者の声は…

橋本の独特なひとり飯の楽しみ方、ひとり飯中の妄想に出演陣・観客がドン引きしてしまった。

視聴者からも「銀シャリ橋本さんこわいー」「俺が俺としゃべってるひとり飯〜の話怖すぎておもしろい」「イマジナリー橋本」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブの「ツッコミの手本になった芸人」を暴露 笑い飯が絶賛したのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアメトーーク!平成ノブシコブシ吉村崇銀シャリ橋本直ケンドーコバヤシチョコレートプラネット長田庄平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング