大和田美帆、舞台『ハリー・ポッター』観劇の心境明かす 「本当にごめんなさい」

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』への出演が決まった大和田美帆。「本当にワクワクします」と心境をつづり…。

2023/06/02 14:00


大和田美帆
(写真提供:JP News)

女優の大和田美帆が2日、自身の公式インスタグラムを更新。『ハリー・ポッター』の舞台を観て“あること”を謝っていたと明かした。

【写真】舞台出演に「ワクワクします」


 


 

■舞台への出演決定

同日、昨年7月から続く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に大和田を含む4人が主要キャストに加わると発表された。

同舞台は、父親になったハリー・ポッターと息子のアルバスを中心に描いた物語で、大和田はハリーの妻ジニー・ポッターを演じる。


関連記事:エハラマサヒロ、向井理とのショット公開 “顔の大きさ”が違いすぎて…

 

 

■観劇の感想

大和田はインスタグラムで出演を報告し、舞台を観た感想をつづる。

「噂に聞いていた、驚くべき数々の魔法の素晴らしさだけでなく、父と息子の心の葛藤や孤独との闘い、消せない過去とどう向き合って生きていくかなど」と注目したポイントを挙げる。

続けて、「とても大切なテーマが繊細に重ね合わさった素晴らしい舞台でした」とコメントした。


関連記事:エハラマサヒロ、舞台『ハリーポッター』スケジュールに戦慄 「えぐない?」

 

 

■「本当にごめんなさい」

事前のイメージと実際に観た舞台の印象は異なるものだったらしく、「ハリー・ポッターは子供が見る作品? だなんて思って本当にごめんなさい。って観劇しながら何度も誰かに謝っていた私です」と明かす。

「がっつりばっちり胸に刺さり涙が止まらないシーンもあり7歳のワガコも72歳の父もみんなで楽しめるエンターテインメントでした」と振り返った。

舞台の出演が決まり「自分が参加できるなんて今から本当にワクワクします」と胸を躍らせ、「ロングラン公演への参加は初めてでドキドキもしますが。応援のほどよろしくお願いいたします。」と結んだ。


関連記事:大和田美帆、過去を回想し自身の“原点”明かす 「指針となるものは…」

 

 

■出演決定にファン歓喜

大和田の出演決定には「嬉しすぎて涙出ちゃいました」「おめでとうございます」と歓喜や祝福の声が上がった。

「絶対観に行きますね!」「応援してます」「頑張ってね」といったエールも寄せられている。

「ハリー・ポッター」Vol.1が英語で楽しく読める本【Amazonでチェック】

次ページ
■舞台出演に「ワクワクします」
女優舞台Instagramハリー・ポッター大和田美帆ハリー・ポッターと呪いの子ジニー・ポッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング