友人が彼氏を紹介する場にミニワンピ姿で同席した女性 反感を買い友情にヒビが…

友人の彼氏を紹介される場にミニ丈ワンピースを着て行き、友人を怒らせてしまった女性。一度ヒビが入った友情は、復元できるのだろうか…。

2023/06/03 17:35

女友達・友達・親友・喧嘩・ケンカ

余計なひと言や勝手な振る舞いで人間関係にヒビが入り、反省したことがある人はいるだろう。ある女性が友人とその彼氏をめぐり起こった出来事をシェアし、世間の人々の注目を集めている。イギリスの『Mirror』が報じた。



 

■友人から彼氏を紹介されることに

大切な友人から「付き合っている人を紹介したい」と言われれば、喜ぶ人は多いだろう。海外の人気掲示板『Reddit』に書き込みをしたある女性も、長年の友人に最近になって彼氏ができ、「ぜひ彼と会ってほしい」と言われたため快諾したという。

そこで3人でバーに行く予定を立てたところ、当日になって友人から「今日は何を着ていくの?」と尋ねる連絡が入ったそうだ。


関連記事:ウエディングドレスを縫ってあげた友人に裏切られ… 落ち込む女性に同情集まる

 

■「オシャレはせず、すっぴんで来て」

さらに「あまりオシャレはしないで、できればすっぴんに近い感じで来てほしい」とまで言われた女性は、「まだ決めていないよ。これからシャワーを浴びるから、その後に決めるわ」と伝えて電話を切った。

女性はイラっとし、「私がいないほうがいいなら行かないけれど、どうする?」と問いかけると、友人は謝り、予定通り3人で会うことになった。


関連記事:「幼なじみが私の妊娠を勝手にSNSで発表した 」 激怒の女性に同情の声殺到

 

■服装に激怒の友人

服装に迷った女性だったが、その後に自身の彼氏とディナーに行く予定もあったため、ミニ丈のワンピースで約束の場所へ。そんな女性のスタイルを見た友人の表情はガラリと変わり、怒っているのは明らかだった。

さらに友人の彼氏と女性は出身地が同じで、地元の話題で盛り上がったことで、友人とは気まずい雰囲気に。1時間程度で店を後にしたが、そこから友人は口を聞いてくれない。

女性は「私がいけないのでしょうか?」と、世間の人々に意見を求めることにしたという。


関連記事:かまいたち山内、出会いがないと嘆く女性に助言 濱家隆一も「楽しそうやな」

 

■問題は友人の「自信のなさ」

すると掲示板では、多くの人々が「お友達には自信が欠如している」「他人の服装を指図するなんて」「彼氏を取られる不安があるなら、誰にも会わせないことよ」という声があがった。

一方、「お友達の気持ちには同情する」という声も。好きだからこそヤキモチを妬いてしまうもの。ほとぼりが冷めたら友人に再び連絡をとるよう勧め、「彼女の魅力を存分に伝えてみては」と、ふたりの友情を応援するコメントもあがった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、出会いがないと嘆く女性に助言 濱家隆一も「楽しそうやな」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

メロスのようには走らない。 -女の友情論- (ワニの本)【Amazonでチェック】

すっぴんデート友人友情彼氏バー話題redditワンピース翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング