スリコで見つけた子供向けアイテム、なにかおかしい… ガチすぎる宝探しに大人も驚愕

3COINSで買える、謎すぎるおもちゃ。穴を掘り、コインを埋め、そして探知…!?

2023/06/03 03:45

おしゃれな日用品や雑貨だけでなく、子供向けのアイテムも充実している3COINS(以下スリコ)。小さい子が喜ぶお外遊び向けグッズの中に、異彩を放つものがいて…。


画像をもっと見る

 

■まさかの…

虫取り網、虫かご、観察キット、双眼鏡といった夏の定番・昆虫採集グッズや、バッティングセットにベースボールセット、なわとびなどの外遊びグッズがたくさん登場しているスリコ。どれもTHE・子供のおもちゃ! な派手色ではなく、優しいくすみカラーになっており、親もちょっとテンションが上ってしまう。

そんなラインナップの中に、一人だけ、ちょっとおかしいやつがいる。

スリコ 金属探知機

金属探知機。なぜ。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で“海のアナコンダ”を釣り歓喜 「ジンクスを…」

 

■穴をほってお宝を埋めて探すセット

スリコ 金属探知機

発想からして明らかに斜め上をいった「金属探知機セット」は1,650円で購入できる。金属探知機がこの値段で買えるなんて…! ってなる人、いるんだろうか。

スリコ 金属探知機

このセットに含まれているのは、金属探知機(本体、ハンドル部)とスコップ、そしてコインが2枚。

スリコ 金属探知機

使用方法によると「付属のコインをスコップで地表2cm以上深くならないように地面に埋め」て、金属探知機で探して遊ぶらしい。めちゃくちゃ宝探し…!


関連記事:引退した「ポルノ探知犬」が死去 200件以上の性犯罪を捜査したベテラン

 

■めちゃくちゃ光る!

ハンドル部分を延長できたり、

スリコ 金属探知機

探知機部分の角度が変えられたりと、遊びやすさも十分。

電源を入れるとライトが1つだけつき、金属を見つけると音と光で教えてくれる。結構派手な音でビビった。

いざ、外で宝探し! …したいのはやまやまなのだが、記者はマンション暮らし。公園で勝手に穴掘ってコイン埋めるわけにも行かないので、部屋の中で試してみることに。


関連記事:幅70cm、総数118個のバレンタインチョコに衝撃… でも「理系男子」はニッコリ

 

■まさかの欠点も…

スリコ 金属探知機

タオルの下にコインを隠して…

スリコ 金属探知機

金属どこかな? あったー! …と1人でやっていたのだが、ふと気がつく。この部屋の床、どこ触っても鳴るぞ?コイン探しゲームをやっていた部屋の床には床暖房が入っており、それに反応している模様。ダメじゃん…!

床暖房に反応するレベルでしっかり金属を探知してくれるのだが、小さいものは至近距離じゃないと反応しない点も注意。

1〜2cm離した距離では全く反応せず、かなり近づけてやっと鳴り始めた。使用方法を信じて2cm下に埋めたら、永遠に見つからないお宝になるかもしれない。さよならコイン。その反面、反応しないでほしい床は2cmくらい離れていてもビービー鳴る。


関連記事:宇多田ヒカル、スタジオが大学生の部屋かと思いきや… 「大興奮」の発見も

■子供も大はしゃぎ

スリコ 金属探知機

3歳児に渡したところ、部屋中でビービー鳴る謎のアイテムにテンション爆上がり(対象年齢は6歳以上)。コインを隠すことなく楽しめているので、良かった…のか?

持ってウロウロするだけで、子供も大人もテンションが上がる「金属探知機」。電磁石を使っているため、パソコンや時計、磁気製品・カードに近づけることは厳禁なので、きれいに片付けた(床に何も入っていない)部屋か、外で遊ぶのが良さそうだ。

もしかしたら、思いもよらぬお宝を見つけられるかも…。

・合わせて読みたい→幅70cm、総数118個のバレンタインチョコに衝撃… でも「理系男子」はニッコリ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

より本格的にお宝を探すなら…【Amazon】

3COINSスリコ金属探知機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング