ヒコロヒー、ドラマ出演の反響「すごいねー」 視聴者の先輩芸人も大興奮で…

2本のドラマに出演中のヒコロヒー。『キョコロヒー』でその反響の大きさに改めて触れて…。

2023/06/03 08:55

ヒコロヒー

2日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークをアップ。女芸人・ヒコロヒーが「ドラマ出演の反響」について触れた。

【動画】ヒコロヒーがドラマの反響語る



 

■2作品に出演中

4月期ドラマの『だが、情熱はある』(日本テレビ系)と『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)の2本の作品に出演しているヒコロヒーに、スタッフが「ドラマ、今クール2本出られてて、反響とかが大きそうだと思ったんですけど…」と質問。

ヒコロヒーは「いやぁやっぱり、ドラマってすごいなと思うんですけど…」とうなずく。『だが、情熱はある』では「すごいね母ちゃん」と呼ばれる役柄を演じているが、その役での決め台詞「すごいねー」を各所で求められると明かした。


関連記事:ヒコロヒー、撮影で滝沢カレン考案の設定明かすも “アレ”にしか見えず…

 

■先輩芸人からも…

ドラマ出演の反響は芸人の先輩にまで及び、「パンサーの向井(慧)さんが『ドラマ観てるよ』って言ってくださって、だいぶ早い段階で。それがオンエアの次の日ぐらいやったから、1番初めての反響が向井さんやった」とヒコロヒーは解説する。

共演した際、「ドラマ観てるよ」と声をかけられたヒコロヒーが「そんな忙しいのにドラマまで観て、すごいねー」とシャレで決め台詞を口にすると、向井は「ウワァー」と拍手しながら大興奮。

ヒコロヒーは「めっちゃ喜んでくれて。ワシも…なんか『調子乗んな』とか言われると思ったら…」と想定外の反応に戸惑ったと笑う。


関連記事:ヒコロヒー、最新恋愛事情を告白 5月に公表した交際相手とは「今もなお」

 

■一流芸能人の証?

「清らかな方」「そんな喜んでくれはるの」と驚いたヒコロヒーは、それから各所で「すごいねー」を披露するようになったと言及。「いろんな観てくださってる方は喜んでくださるから、ちょっとやるようにしてるな」と語る。

日向坂46・齊藤京子は「すごいです、一流芸能人って感じじゃないですか。そういうのを言わせて…言って『ウワァー』ってなるって。めちゃくちゃすごい」と感心。

ヒコロヒーも「ドラマってすごいですね、イメージが(つく)」としみじみと吐露した。


関連記事:ヒコロヒー、周囲が抱く“自身のイメージ”に苦悩 「どうおったらええねん」

 

■視聴者も反応

ヒコロヒーが明かした「ドラマの影響」に視聴者も反応。

「ヒコさんのすごいね母ちゃんはハマり役だよなぁ」「すごいねは、言うべきだわ。新たなファンを掴んだんだから大切にしないとね」「すごいね言ってもらいたいわ〜」といった声が寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒコロヒーのドラマ裏話
テレビYouTubeパンサー向井慧齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみましたわたしのお嫁くんだが、情熱はある
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング