青汁王子、ラーメン好評のへずまりゅうに出資意欲 「ラーメン屋だすなら…」

三崎優太氏が、1週間でラーメン4,500杯を完売させたへずまりゅうにメッセージ。「王子優しい」との声も。

2023/06/03 16:20

青汁王子・三崎裕太・へずまりゅう

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が3日、自身の公式ツイッターを更新。元YouTuber・へずまりゅうが販売したラーメンの好評ぶりを受けてコメントした。

【ツイート】「本当にダメな人間なんていない」



 

■へずまのラーメンが大好評

三崎氏はこの日、「へずまのコラボラーメン『みそま』が1週間で4,500杯も売れたらしい。これは何気にかなり凄いことである」とツイート。へずまが販売したラーメン『みそま』について取り上げた。

先月9日、YouTuberのヒカキンがカップ麺『みそきん』、ヒカルが同20日にラーメン店・ばんからとコラボした『みそる』を発売。

人気YouTuber2人のラーメンは話題になったが、ラーメン店・鬼そば藤谷とコラボした『みそま』を同21日にへずまが発売した。

『みそま』は和牛を使ったラーメンで価格は500円に設定。200杯の限定販売としていたものの、大好評となり販売2日で完売。その後再販したが、同28日にツイッターで「みそまが1週間で4,500杯完売しました」と報告していた。


関連記事:青汁王子、尋常じゃないストレスで腹痛訴え… 「気持ちをどん底まで折られる」

 

■過去に絶縁宣言した三崎氏

へずまはもともと迷惑系YouTuberとして活動。迷惑行為をはたらく動画で注目を集めたが、窃盗などの罪で有罪判決、YouTubeアカウントは削除に追い込まれていた。

三崎氏はそのへずまを更生させるため、自宅の高級マンション「青汁ヒルズ」に居候させる。しかし、怠惰な生活を続けたことやナンパした女性を連れ込もうとしたことを理由に追い出し、絶縁宣言をしていた。


関連記事:ヒカル、ラーメン『みそる』を発売 強気の値段理由は「ぶっちゃけ…」

 

■「本気でラーメン屋だすなら…」

1度はへずまを見放した三崎氏。今回のラーメン販売で結果を出したことには「本当にダメな人間なんていない、人の才能ってどこかに潜んでいて、それを見つけられるかどうかなんだよな」と見直す。

さらに、「本気でラーメン屋だすなら、俺も出資するよ」と出資の意思も示した。


関連記事:ヒカキン、売り切れ続出『みそきん』の続報を予告 「もうしばらくお待ちください」

 

■出資に賛否

三崎氏のツイートを見たユーザーからは、「王子優しい」「へずまに届け」と出資の意思に反響が寄せられた。

その一方で、「やめといたほうがいい 肝心な継続力がやつにはかけてる」「へずまさんまたつけあがるよ」と制止する声も上がっている。

三崎優太『時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■「本当にダメな人間なんていない」
ラーメンツイッターヒカキンヒカル実業家青汁王子三崎優太へずまりゅう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング