バウアー、日本2勝目を挙げファン歓喜 鬼越・金ちゃんも「素晴らしい!」

トレバー・バウアーが、8回3安打10奪三振の好投を披露。鬼越トマホーク・金ちゃんは投球内容を絶賛した。

2023/06/03 18:20

トレバー・バウアー・金ちゃん

横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手が3日、横浜スタジアムで行われた埼玉西武ライオンズとのセ・パ交流戦に出場。今シーズン2勝目を挙げ、歓喜の声が巻き起こった。

【ツイート】鬼越トマホーク・金ちゃん「素晴らしい!」



 

■10奪三振の好投

先月3日に日本での1軍デビュー戦で初勝利を収めるも、その後は芳しくなかったバウアー投手。先発登板したこの試合では8回を投げ、勝利投手に輝いた。

初回に連続で四球を与えたが、109球3安打2失点と好投。登板したすべての回で三振を奪い、合計10奪三振を記録した。

DeNAは打撃面でも好調ぶりを見せ、6対2で西武を下した。


関連記事:バウアー、メンタルコントロール術明かし「参考になる」の声 2軍登板の説明も

 

■ファン「ついに目覚めたか」

1軍で2勝目を挙げたバウアー投手にファンが歓喜し、ツイッター上で「バウアー」がトレンド入り。

「バウアー選手やっぱスゲーっスね!」「8回3安打2失点10奪三振って、ついに目覚めたか」「バウアー投手復活! 復活! 復活っっっ!!!」「日本野球に慣れてきたかな?」といった投稿があがっている。


関連記事:バウアー、初登板・初勝利を改めて報告 「みんなと一緒に大勝利でした」

 

■鬼越・金ちゃん「素晴らしい!!」

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんはこの試合の戦況を追っていたよう。

大のDeNAファンで知られる金ちゃんは「バウアー素晴らしい!! 低め意識してるし落ちる球の制球も◎!!」と投球を絶賛した。

アメリカン・ベースボール革命【Amazonでチェック】

次ページ
■バウアー投手に好評
ツイッター横浜DeNAベイスターズ鬼越トマホーク金ちゃんツイッタートレンドトレバー・バウアー日本生命セ・パ交流戦 2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング